命の意味 | なかいま ~ただこの瞬間を

なかいま ~ただこの瞬間を

なかいま

過去から未来へと、連綿と続く時間の中で、その「中」である「今」を生きる。という言葉です。

なかいまを生きるとは、今この瞬間の自分自身を、全力で経験するということ。

ハムスターのちょびのすけに、常に全力で振り回されています(笑)

私はかねてから、命の売買が嫌いです。


ペットショップでペット用品を売るのは応援しますが、ペットショップで命の売買をするのには余り好意的な見方をしていません。

まあ、こういった事を書くたびに、動物の命で稼いでいる人たちからバッシングを受けるんですけどね(笑)
どうして、ああいう人たちは必死で相手を叩き潰して自分を正当化しようとするんでしょうね。


命の売買といっても、自然に任せて生まれた動物の命を売買する分には、実は文句ないんです。

売買する為に繁殖している行為に否定的なのです。



因みに私はペットを飼いません。
責任が取れるなら飼う。取れないのなら飼わないというのが、正しい選択肢なのだろうと思います。
動物大好きなんですけどね。



http://www.lifeboatjapan.org/

こういった活動を応援します。