我慢の原因 | なかいま ~ただこの瞬間を

なかいま ~ただこの瞬間を

なかいま

過去から未来へと、連綿と続く時間の中で、その「中」である「今」を生きる。という言葉です。

なかいまを生きるとは、今この瞬間の自分自身を、全力で経験するということ。

ハムスターのちょびのすけに、常に全力で振り回されています(笑)

前にオーラを何度か見てもらった時に「無意識に我慢している」といわれた事がありました。

我慢なんて自覚が無かったのでぽかんとしていたのですが、その我慢は

無意識にしていて
歯を食いしばるような我慢
直面するとかなり辛いこと



かなり押さえ込んでいるものがあるらしい。



ずっとピンと来なかったのですが……今朝、昼まで寝ていた私の起き抜けに、夢の中でついにその我慢の正体と直面しました。

夢の中で私は、今まで恐らく口にした事がない、本心を叫んでいました。



それは、ずっと自分で知っていて
でも、自分のせいだと思って


我慢していた事。