ルーンの託宣 | なかいま ~ただこの瞬間を

なかいま ~ただこの瞬間を

なかいま

過去から未来へと、連綿と続く時間の中で、その「中」である「今」を生きる。という言葉です。

なかいまを生きるとは、今この瞬間の自分自身を、全力で経験するということ。

ハムスターのちょびのすけに、常に全力で振り回されています(笑)

南米に行こうと思い立ちました。


前に世界遺産のマチュピチュに行ってみたいとは思っていたのですが、旅行会社のパンフレットを見た瞬間、これだ、と(笑)

実はインドと迷ったのですが、断然南米かなと。


でも、長期休暇だし……

ただ、スクール通いを辞めた関係で、纏まったお金が戻ってきたので、丁度それで行けるんです。


これも天啓かな。
これが私に必要な導きなのかな。


そう思って、ルーン占いしてみました。
http://www.west-mira.jp/


Q1 南米に行く
Q2 南米に行かない


1枚目.質問者or現状

名称
22.inguz(イングズ)

意味
豊か、大漁、若々しさ、生き生きしている様、成就、達成、歓喜、始まり、ステップアップ、次の段階

解説
「豊穣の神イング(豊穣の神フレイの別名)」を表すルーンです。豊穣の神を表すルーンだけに、生命の歓喜、豊かな実りを表しています。願望成就、目標達成など一つの段階に到達し、次の段階へと導くルーンです。何らかの指標を目指し、それを達成する事で豊穣のエネルギーを消化できますが、もし何の目標も持っていない場合には、目指すべきものが見つからず、ただエネルギーだけを持て余してしまうかも知れません。


 ☆次の段階へと導くですと!!!
--------------------------------------------------------------------------------
2枚目.選択肢1の現状

名称
5.raido(ライゾー)

意味
移動、乗り物、旅行、引っ越し、変化、新天地、環境の変化、運命、出発、方向、方針

解説
「輪」「騎乗」を表すルーンです。車の車輪が回れば車は動きます。遠くへ行く事も出来ます。そう言った移動、すなわち変化を表すルーンです。遠くへ移動すれば風景が変わります。ですから自分を取り巻く環境の変化も表します。また、変化が向こうからやってくる事もあります。輪は運命の輪にも繋がります。自分から生じさせた動きではなく、どこか別の場所で生じた動きが自分の身に降りかかってくるとも言えます。ただし輪の中でグルグルと歩き回っても、外へ出る事は出来ません。そうした出口のない迷路で立ち往生する事も表します。


 ☆南米に行く、で見事に出ました。旅行!
--------------------------------------------------------------------------------
3枚目.選択肢2の現状

名称
2.uruz(ウルズ)〔逆位置〕

意味
野蛮、強引、自分勝手、無謀、消極的、臆病、軟弱、孤立、影が薄い、考え無し

解説
「野牛」を表すルーンです。野牛とは野生の象徴を表します。本能やエネルギッシュなども表します。余計な事は考えずに猛然と前進していく猛々しさを表しています。生命力が高まり勘が冴えている状態で、危険をものともせずに突き進みます。合理性や理性とは異なった次元での成功する力です。意識するとしまいと、生き延びる為の取捨選択、種の保存が最優先されるように、時には非情さや冷酷ささえも備えた強さを表します。


 ☆南米に行かない、で消極的とか臆病とかwww
--------------------------------------------------------------------------------
4枚目.選択肢1の未来

名称
9.hagalaz(ハガラズ)

意味
災い、破壊、失敗、分裂、喧嘩、災厄、大きな変化、激変、現状打破、自然の力、天変地異、嵐

解説
「雹」を表すルーンです。雹は天から降ってくるものです。降り注ぐ雹を食い止める手だてはありません。人には転向をコントロールする力がないからです。このルーンは、そうした個人の力ではどうにもならないもの、外からやってくる試練を表しています。この試練は過酷で厳しいものですが、同時に現状を打破する突破口となったり、大きく成長する良い機会となるでしょう。


 ☆南米に行くと、天変地異に見舞われるらしいです><
--------------------------------------------------------------------------------
5枚目.選択肢2の未来

名称
24.dagaz(ダガズ)〔逆位置〕

意味
一日、昼間、日光、短い間隔、テンポ良く、区切り、時間、開放感、解決法、夜明け、救い、気持ちの切り替え

解説
「日」を表すルーンです。このルーンは、「Othila(オースィラ)」と順序が逆であるという説もあります。sowiloと同じく、日を表しますが、sowiloが太陽そのものを表すのに対し、このルーンは1日の移り変わり、時間の流れを表します。朝が来て夜が明け、そしてまた夜が来る。連綿と繰り返される1日のサイクルを表しています。どんなに暗い夜道でも、必ず日は昇る、そんな希望の訪れを象徴しています。また、同じ間隔で何度も繰り返される事で一定の状態を保つ、そうした持続させる事の価値も象徴しています。


 ☆南米に行かないと、穏やかな日常が待ってるようですね
--------------------------------------------------------------------------------
6枚目.選択肢1の最終結果

名称
21.laguz(ラグズ)

意味
流れ、流動的、受け身、柔軟性、吸収、臨機応変、優しさ、労り、逆らわない、成長、育む、癒し、休息、人当たりがよい

解説
「水」を表すルーンです。水には形があります。水は、その器に従って自在に姿形を変えます。コップに満たせばコップの形に、手の平に救えば手の平に沿って、変化します。このルーンは、そうした様々な変化に対応する柔軟性を表しています。しかし、ともすればその柔軟性は、誰にでも調子を合わせる自主性の無さにも繋がります。誰かに従うのでなく、誰かに離反するのでなく、自らを支えながら物事を受け入れる重要性を問うているのかも知れません。


 ☆南米に行って天変地異を経験した結果、柔軟性を身に付けるようです(笑)
--------------------------------------------------------------------------------
7枚目.選択肢2の最終結果

名称
10.nauthiz(ナウシズ)

意味
困難、苦痛、制限、束縛、必要、不可欠、忍耐、時が来るのを待つ、必須のものを獲得する

解説
「欠乏」「必要」を表すルーンです。必要なものが足りていない状態を表すルーンです。このルーンは不足を表していますが、同時に必要なものを渇望する事によって、入手するプロセスも表しています。手に入るまでに時間はかかるでしょうが、本当に欲しいものであれば、途中で諦めずにゴールまでたどり着けるでしょう。ただし、これは真に必要なものを獲得する為の力です。不必要なものや余剰を得る為の力ではありません。


 ☆南米に行かないと、そういう学びが不足するようです。







つまり行けと(笑)