根っこにあるもの | なかいま ~ただこの瞬間を

なかいま ~ただこの瞬間を

なかいま

過去から未来へと、連綿と続く時間の中で、その「中」である「今」を生きる。という言葉です。

なかいまを生きるとは、今この瞬間の自分自身を、全力で経験するということ。

ハムスターのちょびのすけに、常に全力で振り回されています(笑)

毎週ヨガをやるのが楽しみです。


ここにきてようやく、表面的な感情の裏側にある、私の思考などの基礎になっている部分にスポットライトが当たってき始めました。


小さい頃にプログラミングされたもの。

それは私にとって「当たり前」過ぎて、中々指摘されても自覚できないできました。


それがようやく表面化し始める段階にきました。


本当に、自分のペースでゆっくりじゃないと、変化はスムーズにいかないんですね。
今がそれを少しづつ外してゆく段階のようです。


セッションなどで指摘されたり外してもらったりしながら、自分でもそれに関る現世・前世の出来事を、セルフヒプノで取ってゆくようになりました。


ヒプノセラピーが自分で出来るようになっている事にも軽い驚き。
習った訳ではないのですが、被験者体験がそのまま自己誘導に繋がっているのは嬉しい事です。

ヒプノセラピーも、ゆくゆくは身に付けて人にもしてあげられるようになりたいと思います。
ああいうのって、やはりどこかで「認定書」を貰うべきものなのでしょうか。。。
自己流で出来ても、やっぱり留意事項とかがあってそういうのを学んでからじゃないとダメなのかしら?


ゆっくり
ゆっくり


ヒントが日常に沢山転がってくるのを、上手に見つけられるようになりました。

最近思い出したこれらのこと。昔の私が普通に持っていた能力なのが、イチイチ驚きです。