ヒーリング体験 | なかいま ~ただこの瞬間を

なかいま ~ただこの瞬間を

なかいま

過去から未来へと、連綿と続く時間の中で、その「中」である「今」を生きる。という言葉です。

なかいまを生きるとは、今この瞬間の自分自身を、全力で経験するということ。

ハムスターのちょびのすけに、常に全力で振り回されています(笑)

先日、ヒーリング体験に行ってきました。

秋から通おうと思っているスクールで、その受講生の方々がレッスンの一環で、ヒーリングをしてくださるんです。

私も数ヵ月後にはやることなんですよ♪


そこのスクールの卒業生の方に勧めていただいたので、体験してみることに。


していただいたのは、オーラの掃除とチャクラの掃除。
とても明るく感じの良い方が、私の担当をして下さったのですが、誰の担当を誰にするかも、スタッフの方がちゃんと「観て」決めていました。流石です。


その方の動きを見るに、「ああ、私のオーラってあの位の大きさなのかぁ」と。
結構自分で考えているよりも、オーラの範囲広かったです(笑)

チャクラは頭上から順番に掃除をしてもらえました。
チャクラの状態ですが、クラウンチャクラへの言及は無かったのですが、第五チャクラ(喉)の段階に来て、
「結構喉、強いですね。言いたい事、言えてますね(笑)」
というご指摘。ハイ、結構言えてます(笑)

ハートチャクラの状態も、「温かい波動が出ています。優しい人なんですね」と。
これは照れくさいです。くねくねしてしまいそうでした(笑)
あまりに照れくさかったので「いやー、自分では結構冷たい人間と思ってるんですけど~」と返してみました。いや、頼まれごとしても気が乗らないと結構断ったりしますし(笑)

その後、第二チャクラの場所で、その方が苦笑。「結構、人の気持ちを解ってあげちゃう方じゃないですか?」
ぐぐぐ……またも図星です。
他人の「解って欲しい」という思いを、かなり受けてしまっているようで、第二チャクラは疲労しているみたいでした。
「それ、今まで受けてきたものの累積ですか?それとも今現在も受けているという感じですか?」
と、聞いてみましたところ、その方が私のハイアーセルフに確認して下さいました。
「両方みたいです」
うーん。今でもどっかで、そんな思念を受けているんですね(苦笑)

他の方がどうかは解らないのですが、私の場合は結構、相手が「どんな感情で」その発言をしているか、がピンとくるんです。私に対して隠している感情を察知してしまうというか。
なので、笑顔の裏で黒い感情もたれている場合、何となくそれも察知します。
逆に、必死の嘘も察知します。下らない嘘にはすぐ引っかかるんですが(笑)、強い感情を伴う嘘は違和感として感じてしまいます。

そういうのが全部、第二チャクラに累積しているのかも……?(笑)

グラウンディングはかなりしっかりしているらしいです。



ヒーリングをしていただいて、明確に自分の体調に変化が起こるのを感じました。
まずは、停滞していたエネルギーが動いたのを感じました。
そして、ハートチャクラに愛を入れていただいたお蔭で、空虚感で悲しかった心が温かくなりました。
今まで私は、情報を得ることばかりに目が向いていて、ヒーリングには全く興味が無かったのですが、本当にヒーリングの素晴らしさと、私自身がこれから逃げてはいけないんだという事を強く感じました。


最後に。
そのスクールの先生の著書を持っていなかったのですが、買い求めました。
ご本人のサインがいただけると言うので、期待しまくりで(笑)

目の前で、書いてくださった言葉は、本当に私が求めているものでした。

「自分自身のヒーリングという光の道を歩いていけますように」

その本は、読むたびに鳥肌が立つような気づきを私にもたらしてくれています。
サインを書いていただいているのを見ながら、これは私の宝物になるだろう、という予感がしていました。