突き抜けると、楽しさしかない(≧▽≦) | なかいま ~ただこの瞬間を

なかいま ~ただこの瞬間を

なかいま

過去から未来へと、連綿と続く時間の中で、その「中」である「今」を生きる。という言葉です。

なかいまを生きるとは、今この瞬間の自分自身を、全力で経験するということ。

ハムスターのちょびのすけに、常に全力で振り回されています(笑)

行ってきました!
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン!
クールジャパンめあて!

今年のクールジャパンは、私的にアツいです。げきあつ!


☆ルパン三世☆
ライド型。めっちゃ揺れる!
このライドは、昨年? ファイナルファンタジーで経験済み!
FFやってきた身には、あのミッドガルドやセフィロス、モーグリ、たまりませんでした~( 〃▽〃)

からの、ルパン!



夜でございますよ。
わくわく。

今回は、博物館に展示されたお宝が盗まれ、見物客で居合わせた私たちが、博物館からの避難中に、ルパンのカーチェイスに巻き込まれる設定だそうです。
オレっちは、ルパンが運転するパトカーの後部座席にのりましたよ。


並んでいる間に、銭形警部から今回の設定について説明がありました。

ん?
なんかとっつあん、やたらイケメンじゃ?


ネタバレになるので、内容への言及は避けますがこのライド、とにかく揺れる。
VRゴーグルを装着するのですが、ゴーグルぶっ飛びそうでした(笑)

視界が180度なので、何回乗っても楽しめます。運転席にルパン、助手席に次元、目の前にとっつあんや五右衛門、不二子ちゃんが代わる代わる現れるので、乗るたび違う発見も。


そして。

ルパンデーだったこの日はこちらへ。
ルパン一味の行きつけのレストラン、だそうです。
まあ、ルパンがやってくるグリーティングレストランですよ。
私、何気にグリーティングもの、好きなわけで。

USJには、予約ができるレストランがあります。普段はここも予約できた気がしますが、イベント中は並びます。
16:00頃に並んだので、それほど待たずに入れました☺


通されたのは、4番の壁際の席。
お店の方いわく、ショー全体が見渡せる当たり席とのこと(〃ω〃)

いや、今回は、色々とツキまくりラッキーだらけだったので☺


席について間も無く、ルパンが駆け込んできましたーっ!

青ジャケット版のルパンでした❤

各席を回って、記念写真を撮ってくれます。
写真を撮る前に、流れるルパンの台詞とともに、1グループにつき1アクションをしてくれます。

まずは、
「あれ? キミどこかであったことがなかったかい?(以下略甘い台詞)」
でした(*´ー`*)

男性に甘い台詞をかけてほしい子猫ちゃんにはもってこいです(笑)

たのしー!


で、お食事ですが、ルパンセットメニューになっていて、前菜、メイン、デザートが頼めます。
私はドリンクも頼みました❤


メイン、数種類から選べます。そりゃもう、これ頼みますよね。
ミートボールスパゲティ❤
ルパンと次元が、映画でむさぼり食ってたヤツですよ(*´ー`*)
安定の美味しさ。


デザートは、宝石箱なサバランを。

アルコールつゆだく❤
因みにアルコール抜きにも出来るそうですが、いやはやこのジュッカジュカがいいんではないですくわっ!


・・・と。
そうこうしているうちに、ルパン2回目~!
え、ほんと、今回色々トントン拍子でラッキーありまくりでした(笑)

2回目は、カボチャの馬車が迎えに来たよお姫さま、とルパンに手を差しのべられからの、ルパンの手に手をのせて記念写真❤

この、ルパンのアクションは本当に何パターンも沢山あったのですが、

まさかのシンデレラネタ(笑)
まさかのカボチャの馬車(笑)

※私の最近までのセルフイメージは灰被りのシンデレラだったもので(この話はまたそのうち)


で。

今回の記事で書きたかったのが、ルパンさんのこと。
USJ行かれた方はご存じと思いますが、USJのクルーは演技が本格的だなあと。実写版さながらに、役になりきって演じてくださるので、2次元のアニメのキャラなのに、本とにそう見えてくるのですよ。

私も、やるからには本気で、が大好きなので、ルパンになりきって振り切って演じてくださったこのレストラン、本当に楽しかった!

私も、不二子ちゃん気分で楽しみました☺



同じく、今回コナン謎解きにも行きました。コナンも振り切った演技で本当にスゴかったです。
コナンの方はネタバレ禁止なのでブログでは書きませんが、アニメのキャラをクルーで完全再現しているクオリティ、本当に楽しみました!


私もこういうこと、してみたかったなあ、してみたいなあと、ほんのり思ったひとときでした❤