⇒続きです星

MHA幼馴染みCPの沼に生息中の勝デク民な私がハマった動画目がハートラブラブ


デク&爆豪:PLAYBACK  SPECIAL  PV


タイトルに棲み分けタグを入れてます。腐女子目線になりますので苦手な方は《戻る◀》ボタンを活用して下さい 笑ううさぎ




  幼馴染み『初共闘』

【期末テスト:演習試験】

チームアップ(二人一組)にて教師1人と戦闘。ペアは事前に相澤が組んでいる。ペアごとにステージが決まっているため移動して行う。

【合格条件】

制限時間30分。ハンドカフスを教師に掛けるorペアのどちらか1人がステージ出口より脱出。



爆豪勝己:オリジン

「私は敵(ヴィラン)だヒーローよ。真心込めてかかってこい」

オールマイトが放つ威圧感に『ステイン』を思い出し、逃げ腰になる出久。まだ敵わないと理解しつつも、正面から立ち向かう爆豪。オールマイトに諭されるも、爆豪は頑なに出久を拒む。そして爆豪が吐いたセリフが、出久の感情を爆発させた。


つんだよ

それが…ーローなんだから


嫌な奴さ… ! でも…そうだ

どんな事だろうと君は絶対…

であろうとするんだ !

僕がれた君は──… !!

はぁ〜……爆豪の勝利へのこだわりって、オールマイトの勝つ姿に憧れたから。それをずっと見てきた出久の、爆豪に対する純粋な憧れは幼い頃から全く変わっていない ほんわかキラキラ


爆豪のオリジン回なんだけど、出久のクソデカが炸裂しますよだれラブラブ


あのクソの力ぁ借りるくらいなら…

けた方がまだ……シだ

この時の爆豪って、出久だけじゃなく他の人でも同じことを言うんじゃないかと思う。だって……爆豪も出久に負けないくらいオールマイトのファンなのだから キラキラ


負けた方がマシだなんて──…

が言うなよ!

出た〜!出久の の拳 (笑)。旦那が絡むと強くなる嫁。最初から出そぅよ、その力 汗うさぎ


負けていいなんて言わないでよ!

のを諦めないのが

君じゃないか──… !!


原作・アニメ共になシーンほんわかキラキラ

爆豪の心を動かすことができるのは出久しかいない、と再確認できるシーンでありますほんわかラブラブ


……いちばん  すげえヒーローは

最期につんだぜ

小学生の爆豪が、上級生相手にケンカで勝った時に言ったセリフ。木に隠れて覗いている出久君。好きな人を物影から見てる少女みたいで可愛ゆす 笑



『合格するため』……ついに爆豪が折れた。ダメージを与えながら逃げ脱出ゲートを目指す爆豪と出久だったが、アッサリとオールマイトに追いつかれてしまう。2人は『世界一高い壁 (最強のヒーロー)』を越えられるのか……。


《畏怖・自尊心・拒否》

爆豪の出久に対する感情。出久の “ある行動 ”を理解できずれを抱く。自分に絶対的なを持っているため、幼い頃…出久に心配されたことが気に入らない。よってむことで遠ざけよぅとした。


《羨望・嫌悪・追走》

出久の爆豪に対する感情。爆豪の生まれ持った才能をましく思っていた。散々イジメられてな思いもした。それでも爆豪の背中をいかけることをやめない。


カだったぜ  リスクも取らず

あんたにてるハズなかったわ

出久をゴールへと投げ飛ばし、自身はオールマイトの足止めに向かう爆豪。でも出久さん……オールマイトのヒップアタックで腰に大ダメージ 絶望

籠手ナシで最大火力を撃つ爆豪ですが、OFAと同じで体が衝撃に耐えられないらしぃ 絶望


早よ…行けやクソナード… !!

折れて  折れて

自分捻じ曲げてでも選んだ勝ち方で

それすら敵わねえなんて

───…だ…… !!!


どいて下さい  オールマイト

出久……の拳 ” 第2弾 (笑)。捕まった旦那を取り戻すため、嫁はオールマイトを思い切り殴ったのでアル 笑ううさぎ


気絶している爆豪を出久が抱えて、2人仲良くールインクリスマスベル

原作では他のペアと同時進行なのですが、アニメでは順番に試験が行われます。《爆豪&出久》ペアは最後です笑ううさぎ



 “ アニメver. ” の動画目がハートラブラブ

MHAは声優さんがみんなハマり役なので、コミック読んでいてもそれぞれのキャラ声が脳内再生されます よだれラブラブ




  爆豪『ピーチ姫事件』

転転転!

林間合宿の最中、敵(ヴィラン)連合の襲撃に遭う出久達。彼らの目的は《爆豪の拉致》であった。そして……爆豪は出久の目の前で連れ去られてしまう。


来んな デク

なぜ爆豪は出久に “来るな” と言ったのか?私なりに考えてみました💡


①出久は、マスキュラー戦においてOFA “100%” を連発していて満身創痍だった

②そのままワープゲートに突っ込んでくる勢いで、出久が向かってきていた

③もし②により一緒に連れ去られた場合、①の状態の出久には命の危険があった

④①〜③の理由により、爆豪は「来んな」と告げた上で自らワープゲートに消えた

爆豪は出久に『自己犠牲』の精神があることを知っている。だからこそ「命かけてまで救けに来んじゃねェ」といぅ意味で言ったのだと思います うさぎ


爆豪を攫った理由は、敵(ヴィラン)連合に勧誘するため。体育祭での言動が敵っぽいから、死柄木に目を付けられ出しまったのでアル汗うさぎ


ちなみに……Mr.コンプレスに爆豪が捕まった時の出久君の反応……


──── !?っせ !! せよ !!

出久さん……激痛で完全に理性を失ってますね。「爆豪くんは誰のモノでもねえ」といぅコンプレスのセリフに対し「いいえ!出久は爆豪のなんだから当然です!」と、ツッコミを入れる腐女子がここにいる 笑



手を

資格未取得者が保護管理者の指示なく “個性 ”で危害を加えてはならない

飯田・轟・出久・切島・八百万の5人は爆豪救出に向かった。まだ資格の無い彼らは敵と戦えば罪に問われてしまう。戦闘を回避し自分達も逃げられる、出久が考えた策とは──。


①切島の硬化で壁をブチ抜く

②開けた瞬間に轟の氷結で、なるべく高くとべるよう道を形成

③飯田のレシプロと出久のフルカウルによる推進力で上る

④手の届かない高さから戦場を横断

⑤切島に呼びかけてもらい爆豪を空へと誘導

⑥爆豪の個性の爆風で更に遠くへ飛んでいく

⑦死柄木達が出久達の方に注目している間に轟・八百万が逃げる

爆豪への呼びかけは切島が適任だと判断した出久。雄英に入学してから爆豪と対等な関係を築いてきた…………って、ちょーっと待った!出久さん……高校生になってまでストーカーしてたんかい 汗うさぎ


出久の策で全員無事に脱出成功キラキラ

そぅいえば……コミック読み返していて、轟の氷結滑り台と遠くに飛ぶシーンに見覚えがあったんですょね うさぎ

あった……あったょ……33巻に驚きハッ

たぶん33巻での案は爆豪が出したんだろぅな。夫婦だから考えも似るのだろぅ……よだれラブラブ




  神野の悪夢

ワン・フォー・オール

AFOとの戦いの中、活動限界を迎えてしまったオールマイト。今まで公表されていなかった “トゥルーフォーム” が、メディアを通じて全国に流れる。その姿を見た人々は、不安を打ち消すようにオールマイトへ声援を送っていた。


勝てや !!

オールマイト !!

駅前ビルのモニターに映るオールマイトを応援する爆豪と出久。堀越先生はこのシーンに轟も加えたかったけど、後の展開を考えて幼馴染みだけにしたそうです 口笛



師弟のメッセージ

残り火の OFA全てを使い切り、AFOを倒したオールマイト。高々と上げた左拳は……最後の “勝利のスタンディング ”。その後、オールマイトは TVカメラの前で出久へのメッセージを送った。


さらばだ  オール・フォー・ワン

さらばだ  ン・ォー・ール

アニメだと OFAの火が消えていくのがよくわかるんですょね。未だに目頭が熱くなるシーンだったりする 泣くうさぎ


次は  君だ

今までは「次は君を捕まえに行くぞ!」といぅ、まだ見ぬ犯罪者への警鐘だった。しかし出久は違う意味に聞こえている 口笛


僕には真逆のメッセージ

“ 私はもう出し切ってしまった ”


オールマイトの言葉で、涙が溢れて止まらない出久───

その姿を見つめている爆豪は、出久が他の人とは違う受け取り方をしてることに気づきます口笛

なんだかんだ言って、出久のことをちゃんと見てきてたってコトですょね〜 笑ううさぎ



再び余談

この事件で『ワイルド・ワイルド・プッシーキャッツ』の “ ラグドール ” が攫われAFOに個性を奪われますガーン


ラグドールの個性《サーチ》

その目で見た人の居場所や弱点などの情報が100人までわかる

AFOと死柄木……無敵じゃん 絶望




  幼馴染み『ひとつ屋根の下』

オールマイトの『事実上ヒーロー活動引退』表明。さらに、ジーニストなど多くのヒーロー達が大打撃を受けた《神野事件》。根津校長は雄英を全寮制にすることで、生徒の身を守ることを考案する。


家庭訪問

全寮制になることで、オールマイトと相澤はA組生徒達の家庭訪問をすることになった。爆豪は抱いていた疑念をオールマイトにぶつける。


オールマイト

デクはあんたにとって何なんだよ

これは爆豪だけでなく、傍にいた相澤も知りたかったハズである 汗うさぎ


……生徒だよ

君と同様に前途あるヒーローの卵だ

AFOは出久へOFAが譲渡されていることを、すでに知っている。どこから情報が漏れるかわからないため、爆豪にも言えないのだ 汗うさぎ


あんたが言いたくねえなら いいわ

ありがとよ

!!!!?何?何なの?この素直さは!いつもの『オレ様』キャラはどこへ消えた?


爆豪家ではアッサリ全寮制を受け入れてくれたんだけど、緑谷家は大変だったんですわ 絶望

そういや本誌の『No.402』を読んでいて思い出したのが、出久の母親がオールマイトに言ったこの言葉


に代えないで  ちゃんときて

り育てて下さい

そーだよ!オールマイト!この約束を違えちゃダメなんだよぅ……泣くうさぎ


無事に出久の母親も説得できて……幼馴染みのとつ根の下での寮生活が始まるワケですよだれラブラブ


おさななCPのの巣になる寮──

ハイツアライアンス

1棟1クラス・右:女子棟・左:男子棟

1階:共有スペース・食堂・風呂&ランドリー(男女別)

2階〜5階:生徒の部屋・1フロア4部屋・1人1部屋《エアコン・トイレ・冷蔵庫・クローゼット付き》

部屋割り……出久は2階で爆豪は4階。隣同士でないのが残念だ 笑


校舎から徒歩5分、築驚きハッ

建築費用総額330億円也──

少年ジャンプGIGA『リアル根津編 !!』より。建築費用は全33棟分でアル 札束




  動画にはないんだけど…

編め必殺技

ヒーロー仮免試験に向け、必殺技を考えることに。しかし出久は両腕に爆弾を抱えてしまったため、必殺技のビジョンが見えなくて悩んでいた。

マスキュラー戦における出久の怪我は深刻だった。骨・筋肉はボロボロ&靱帯の劣化。あと2〜3回使うと “腕の使えない生活 ”になると医者に言われていた 絶望


君はまだに倣おうとしてるぞ

悩んでいる出久へオールマイトからのアドバイス。腕がダメなら…………笑ううさぎ



発目明という女

開発工房で発目が作ったサポートアイテムを無理やり装着させられる飯田。必殺技の糸口すら掴めていなかった出久は、発目の言葉で自分の固定概念を崩していく。


常識とは18歳までに身に付けた

偏見である

(アインシュタインの残した言葉)

イノベーションを起こす人間ってのは

成概念にわれない


を冷やしたいなら

で走ればいいじゃないですか

発目ちゃんのこの言葉とパワーローダーの言葉で、何か閃いた出久さん。思い立ったら即行動で飯田に体の使い方を教わります 口笛


とてもシンプル !!

単純すぎて気付きすらしなかった !!

腕が不安ならをメインに… !!!


ワン・フォー・オール

フルカウル

シュートスタイル !!

そして───

コスチューム “ γ(ガンマ) 

パンチングから蹴り技へのスタイル変更。コスチュームには腕の保護サポーター&スパイク兼アーマーのアイアンソールを装備 キラキラ






この後はお待ちかね(?)の、幼馴染み対決《第2弾》……なんですが、また長くなるので続きます🙇⤵️




To Be Continued………