⇒(2回目の)続きです星

MHA幼馴染みCPの沼に生息している勝デク民な私がハマった動画目がハートラブラブ


デク&爆豪:PLAYBACK  SPECIAL  PV


タイトルに棲み分けタグを入れてます。腐女子目線となりますので、苦手な方は《戻る◀》ボタンを活用して下さい 笑ううさぎ



動画の最後は夫婦喧嘩エピソードでございます笑
実はこのエピソード… “ アニメver. ” の完成度が高く、ここから勝デクの沼にドボンした人もいるらしぃびっくりハッ
……てか、爆豪役の岡本信彦さんの演技力がハンパないです ほんわかラブラブ



  幼馴染み『私闘』

ヒーロー仮免許試験。A組は轟・爆豪を除く18名が合格した。

轟は士傑高校の夜嵐といがみ合ったため、爆豪は言葉遣い&態度のデカさで大幅減点となり不合格になった 汗うさぎ


おい!後で表出ろ

てめェの “個性” の話だ

かっちゃん!良かったね!4コマ漫画みたいに出久が寝ちゃってなくて 笑



てめェの “個性” の話だ

仮免試験を終えたその日の夜。爆豪が出久を連れて行ったのは、屋内対人戦闘訓練で負けた『グラウンド・β 』だった。出久の個性について爆豪の口から出たのは……。


ールマイトから貰ったんだろ

その “個性(ちから)

AFOが個性を奪ったり与えたりできること……

オールマイトとAFOが顔見知りだったこと……

“個性 ” を移動させることが可能であること……

それらが「人から授かった個性」だといぅ出久の言葉に結びついたんだょね。出久のことは、しっかり記憶されてんだよなぁ……笑ううさぎ


オールマイトは答えちゃくんなかった

だからてめェに聞く


聞いて…どうするの………?


てめェも俺も…オールマイトに憧れた

なァ  そうなんだよ

ずっと石コロだと思ってた奴がさァ

知らん間に憧れた人間に認められて…


だからよ

えや    ここで 

ただでさえ夜間外出をしてバレたら大変なのに、出久との《ガチバトル》を望む爆豪。そこまでする爆豪の心の内を出久はまだ気づかないんだなぁ……汗うさぎ


てめェの何が

オールマイトにそこまでさせたのか

確かめさせろ


てめェの憧れの方が正しいってンなら

じゃあ俺の憧れは違ってたのかよ

2人の憧れに正解も間違いもないんだな。爆豪は出久と戦うことで、答えを見つけよぅとしてる。成長したなぁ……ぴぇん ぐすん



意味のない戦い

監視ロボが2人の戦いに気づき、担任の相澤へ通報。戦いを止めに出ようとした相澤の前に現れた人物は……。

その頃、戦闘を続けていた幼馴染み。爆豪の抱えていた悩みを知った出久は、戦う決意をする。


待ってって !

本当に戦わなきゃいけないの !?

間違ってるわけないじゃないか !

君の憧れが

間違ってるなんて誰も ───… !!


いつも後ろにいやがったのに

どんだけ  ぶっ叩いても

いつも背中に張りついてやがったのに

同じ人にれたのに


げんな !!!  え !!!


幼き日 ……ヒーローズチップを買う幼馴染み達。おまけの袋を開けた時、爆豪と出久は2人揃って『オールマイト』のプレミアムレアカードを引いた 立ち上がるキラキラ

このエピソードとレアカードは、かなり後でふたりの深〜い きずなを描いたアツなシーンとなります よだれラブラブ


両手を出久に蹴り上げられ、爆豪は尻もちをついて倒れる。心配した出久に差し伸べられた手を振り払う爆豪。


俺を心配すんじゃねえ !!

戦えよ !!  何なんだよ !


何で !! 何で !! ずっと後ろにいた奴の

背中を追うようになっちまった !!


クソザコのてめェが力をつけて… !

オールマイトに認められて…

強くなってんのに !


なのに何で俺はっ

は…オールマイトを

終わらせちまってんだ

神野事件でオールマイトが力を使い果たし、ヒーロー活動を引退したことを爆豪は自分のせいだと思ってるんだょね 絶望

まさか……またこのセリフを見ることになろぅとは思いもしなかったわぁ 驚きハッ


俺が強くて

(ヴィラン)に攫われなんかしなけりゃ

あんな事になってなかった !


オールマイトが

にしようとしてた…

にも言えなかった !

考えねえようにしてても…

フとした瞬間  いて来やがる !


どうすりゃいいか

わかんねんだよ !!

悩みを打ち明けることは爆豪にとって自分の “弱さ ”を見せることと同じ。他の人には絶対に見せない部分をさらけ出せる相手は、出久しかいないってことだよね ほんわかラブラブ

このシーンはアニメで見てほしい。岡本信彦さんの演技がメチャクチャ良いのだ 目がハートラブラブ


ずっと…抱え込んで───… !!

僕なんかより……ずっと… !

悩んでたんだ…考えてたんだ… !!


この戦いに

意味なんてないかもしれない

勝ちにも敗けにも

意味はないのかもしれない


それでも僕は

やらなきゃって思った


かっちゃんのこの気持ちを

今  受けられるのは

僕しかいないんだから

そうです !! 爆豪のクソデカを受け止められるのは、出久さん……アナタしかいないのであります ニコニコラブラブ



デクvsかっちゃん2


幼稚園から小学校  中学  高校

付き合いは長いけど  これまで僕らは

本音合ったことがない


A組ツートップの大喧嘩。爆豪の攻撃は出久に “考える ”間も “息つく” 間も与えてくれない 驚きハッ


当たり前だけど…強くなってる………


何笑ってんだあ !?

どうせまた何か企んでんな !


そういうのが気色悪かったんだ !

何考えてるかわからねえ !

どんだけぶっ叩いても

張りついて来やがって !


何もねえ野郎だったくせに !

俯瞰したような目で !!

見てきやがって!


まるで全部  見下ろしてるような

本気で俺を追い抜いて行くつもりの

その態度が

目障りなんだよ !!!


そりゃ普通は…

バカにされ続けたら

関わりたくないと思うよ………


でも今言ってたように

何もなかったからこそ…

なところとじくらい

君のさがだったんだよ


僕にないものを沢山持ってた君は

オールマイトより身近な

“凄い人”だったんだ !!


だからずっと…君を

追いかけていたんだ !

おーい!出久さん!ストーカー発言、2回目ですよぉ(笑)。なんかねぇ……今の段階だと出久の方が大好き発言多いんだょね……ほんわかラブラブ



三人

幼馴染みの喧嘩に決着がつく。2人の勝敗を決めたのは、それぞれの心にある強い想いであった。


僕自身も想定外のスピード !

常時5%から8%

決して劇的な変化じゃない

しかし  そのわずかな差が

かっちゃんを一瞬 ──


追い越したってか

感情が昂った出久は身体許容上限がアップ。僅かな上昇でも、爆豪に追いつけるなんて……OFAといぅ個性がどれだけ凄いのかがよくわかります 驚きハッ


んぬううううう !!

こんなもんかよ !!


「負けられない」「勝たなくちゃ」といぅ気持ちが強い時の出久さんは、口が悪くなりま〜す 笑ううさぎ


そんなとこ

むしろ嫌いな部分のハズなのに

やっぱり僕ん中で

“勝利” のイメージが

君になってるんだ

爆豪は出久にとって “勝利の権化 ” 。勝ちたいと思っている時の出久は、爆豪とのシンクロ率100%なのだ ほんわかラブラブ


最後の大勝負。出久は “突進→キック ”を繰り返すことで爆豪にシュートスタイルを刷り込ませていた。だが ──


使えないとは言ってない!

悪いけど君にちたい !!

僕を選んでくれたオールマイトに

えるために !!

出久の最後の攻撃は “蹴り” ではなく “拳 ”。キックを想定していた爆豪の右頬へ見事にヒット。ノーガードだったんよね……爆豪さん 絶望


敗けるかぁぁぁぁ


しか〜し!

「敗けたくない!」といぅ爆豪の気持ちが出久の気持ちを上回り、出久さんを押さえつけて逆転勝利驚きハッ


右手首掴んで……左手首足で押さえつけて……両足に体重のせて…… ???!!!!


えっ?何?何なの……この……

マウントポジション目がハートラブラブ


腐女子にしてくれと言わんばかりじゃないのっよだれラブラブ

原作でもアニメでも “押さえつける ”シーンがひとコマずつ画かれています。「えっ?コレ少年漫画だったょね……?」と首を傾げてしまうえシーンです 目がハートラブラブ


俺の勝ちだ

幼馴染み対決リベンジは爆豪さんの勝利。出久が敗けたことに納得してなぃけど……本誌の強さはこんなモノじゃないぞ ニヤリキラキラ


爆豪と出久の戦いを見ていたオールマイトが2人の前に姿を現した。オールマイトは爆豪の気持ちに気付いていなかったことを謝り、出久を選んだのは “非力で誰よりヒーローだった ”と告げる。


俺だって弱ェよ…

あんたみてえな強え奴になろうって

思ってきたのに!

弱ェから… !! あんたをそんな姿に !!


君は強い ただね

その強さに私がかまけた…

抱え込ませてしまった

すまない

君も 少年なのに

一直線に爆豪へ歩み寄り、宥めるよぅに頭へ手を置くオールマイト。やっぱオールマイトは凄いと思った。普通なら愛弟子の心配をするのに、爆豪の心のケアを優先してるんだもの。No.1ヒーローは伊達じゃないってことだね ほんわかキラキラ


爆豪のようにへ拘ること──

出久のように “ 困ってる人間 ” をけたいと思うこと──

どちらかが欠けていては

ヒーローとして自分正義を貫くことは出来ない……。


緑谷少年が爆豪少年の

憧れたように

爆豪少年が緑谷少年の

畏れたように…

気持ちをさらけ出した今ならもう…

わかってるんじゃないかな


互いにめ合い

まっとうにめ合うことができれば

けて勝つ って救ける

最高のヒーローになれるんだ

そのとおり!だから勝デクは、どちらかがいなくなってはいけないのデスッ 笑ううさぎ

おいコラ !! そこの幼馴染み達 !! 憧れのヒーローを前にして見つめ合うなんて……けしからんな!いいぞ !!もっとやれ !!! 笑


オールマイトと出久の関係を知っているのは、根津校長とリカバリーガール (治癒の個性を持つ保健室の養護教諭)。そして生徒では爆豪のみが知ることになった。


バレたくねェんだろ  オールマイト

あんたが隠そうとしてたから

どいつにも言わねえよ

クソデクみてえにバラしたりはしねえ

ここだけの秘密

出久は信用されてませんね〜 (笑)。仕方がないのよ!出久さんはちょろインなだから、旦那には何でも話ちゃうのよぉ〜 笑ううさぎ






・・・・・・・・えっ?


動画、ココで終わってる?

この後、最大の妄想イベントがあるといぅのに “PART2” へ持ち越されてしまったのか!?

この腐女子はこりずにまた書くらしい うさぎ




たった3分くらいの動画なのに、なぜかこんなに長くなってしまいました 汗うさぎ

伝えたいことが多すぎたんです…… 絶望


この動画はMHAを見ている前提で編集されているため、説明もかねてイロイロ付け足しました口笛

コミック引っ張りだして、シーンのおさらいとかしたりアニメと見比べたりしてました 笑ううさぎ


実はこのブログを書いている時、本誌では爆豪復活の最大イベントやってたんですょね 笑ううさぎ

そちらに気を取られて中々進まないといぅ事態になっていました 絶望

人気投票のハガキに描くイラストの練習をしていたせぃもありますが…… 汗うさぎ


またのんびり《PART2》に入りますので、読んでいただけると大変嬉しく思いますうさぎのぬいぐるみスター




長くなりましたが、ここまで読んでいただきありがとうございます笑ううさぎ

MHAブログの最後はやはりこの言葉で締めくくろうかと ニコニコキラキラ




更に向こうへ

Plus Ultra !!