僕のヒーローアカデミア
アニメ第6期
2023年上半期ベスト『TVアニメ』
✰第5位✰



ただいま激ハマり中のヒロアカが上半期にランクインキラキラ
あまりの快挙に部屋で踊る私笑い泣き
ヒロアカは2022年10月から2クール放送で今年の3月まで放送。つまり、第6期の後半部分だけでランクインしたといぅコトなんですよっニコニコキラキラ
幼馴染CPピンクハートピンクハートのパワーがこの結果をもたらしたと妄想中でありますほんわかキラキラ



  ヒロアカを見始めたきっかけ

推しの爆豪勝己を大好きな声優岡本信彦さんが演じているのを知って第4期まで一気見しました。モンストコラボ『ヒロアカ第2弾』も影響ありました。翌年の第5期も視聴しましたが、今のようにハマッてはなかったですね笑ううさぎ

岡本さんが演じるかっちゃんは『殺戮の天使』のザックのようなオレ様口調だったので、ザック好きな私はすぐ虜になりました(笑)




  激ハマりした理由

第6期放送中は支部徘徊しまくっていた時期でして。二次創作マンガを読み漁っていたら偶然見つけた勝デクの沼にドボン。その状態のまま第6期を見てしまったのでズブズブと沼に沈んでいきました笑い泣き笑

現在は勝デク民として沼に生息中であります笑

基本は勝デク固定。出勝は挑戦中。ヒロアカ第6期は「公式かっ!?」と思ってしまぅほどに♡出久LOVE♡かっちゃん。最後の「出久」呼びは反則だよねぇ……よだれラブラブ




  そのうち薄い本も参入しそうな勢い(笑)

我が家の本棚にお迎えした面々──

コミック1〜38巻

スピンオフ漫画

チームアップミッション

スピンオフノベルズ

雄英白書1〜3・祭祝桜

公式キャラクターブック

Ultra  Archive(ウルトラアーカイブ)

Ultra  Analysis(ウルトラアナリシス)


スマホでいつでも視られます──

ヒロアカ劇場版

ヒーローズ:ライジング

ヒロアカ劇場版

ワールドヒーローズミッション

『ヒロアカスマッシュ』はまだ買ってないですが、たぶん本棚に並ぶでしょう。感想はまたの機会にします。めっさ長くなるので……笑ううさぎ




アニメ第7期も制作が決定しており、来年あたりに放送かな?正直、第6期のかっちゃん見た後だと第7期を見るのがかなりしんどい泣くうさぎ泣

理由はコミック36巻にあります。もうね……号泣&ロス感ハンパなくてしばらく立ち直れなかったッス絶望

本誌では最終決戦の激戦にひとつずつ終止符が打たれようとしています。最大の見どころはやはり出久vs死柄木キラキラ

個人的希望はかっちゃん復活して出久と共闘してくれると嬉しいなほんわかキラキラ

うぅぅ……エッジショット頑張ってくれぐすん




ではでは、ヒロアカのこの言葉で今回は締めくくります爆笑




更に向こうへ…

Plus  Ultra!!