©DO1 PROJECT/舞台「紅葉鬼」製作委員会



2023年最初に見た動画…
2.5次元舞台
紅葉紅葉鬼紅葉



何故2.5次元舞台かといぅと…
の中に出てくる劇中劇だから乙女のトキメキ



当て馬ギギギ編にて西條高人綾木千広と演じることになった舞台をリアルで舞台化したものなんです口笛



アニメで使われていたシーンが見たい…といぅ好奇心に勝てずレンタルをポチってしまった私笑
ただ2時間もあるので見るならお正月休みでなぃと無理だな…と思ってDLしないでおいたんですょね汗うさぎ



感想は…めっさ良かったラブ
劇中劇でなくても実写ドラマ映画…もしくはアニメマンガで描いても良いんじゃないかと思えるストーリーが素晴らしい乙女のトキメキ
まぁでもトータカが演じるといぅことに意味があるんですよねぇ



更に良かったのは…
経若を演じる西條高人を見事に演じてくれた陣内将ラブラブ
トータカだったらこんな風に演じるんだろぅな…といぅ演技をしてくれましたラブラブ



繁貞を演じる綾木千広を演じた菊地修司君も第2幕からの演技に迫力が加わってかっこ良かったラブラブ



全体を通して個人的に感じたのは…
コレって確か繁貞主役の話だった気がするんだけど…経若主役に見えてしまった…ってことかな汗うさぎ



まぁそこは綾木トータカの演技に呑まれたといぅ妄想にしておきましょう笑ううさぎ笑





紅葉あらすじ紅葉

平安時代。鬼と人との争いが激化して多くの犠牲者を出していた。そんな中、和平の象徴として生まれてきた赤ん坊が繁貞であった。
鬼の頭目・呉葉と帝の間に生まれた繁貞だったが、呉葉の手から引き離され帝の元で育てられることに。代わりに呉葉の元へ送られたのが帝の子・経若。
鬼の子でありながら人の手で育てられた繁貞と、人でありながら鬼に育てられた経若。
鬼側と人側の思惑に翻弄される、ふたりの兄弟の運命は…。





めっさ簡潔ですがこんな感じかな口笛
詳しく書くと長くるくるくなってしまぅのでやめましたぐすん



私がイチオシするのは第1幕のクライマックスからかなくるくる口笛
アニメでも少し出てきたシーンで…経若の血を飲んだ繁貞が鬼に覚醒する辺り乙女のトキメキ
ここから引き込まれるよぅに見入ってしまったほんわかラブラブ



そしてだかいちファン必見といえばコレじゃない?



経若の衣装…アミアミ長スリットラブラブラブ
まさか舞台衣装で再現してくれるとは思いませんでしたっ飛び出すハート



衣装も素敵だけど…第2幕からのストーリーは本当に良い乙女のトキメキ

鬼にもなれず人にもなれない…そんな経若が決めた覚悟。
「大切な相手を信じられない時は自分に自信を持てていない時だって」
子鬼・おまんの言葉が再び亡き母・呉葉が経若に託した想いが甦る。
複雑に絡み合った因縁と決着をつけるために経若は帝の元へと向かう。



ラストでは自分の首を差し出そうとする繁貞に対し…その角だけを切り落として代わりに差し出すといぅ経若ほんわかキラキラ
感無量ほんわかキラキラ



動画だったけど見た後の余韻が半端なくて…第2作目も見たくなりましたルンルン



リアル舞台なのでアニメやマンガを見ないよ…といぅ方にはオススメかな口笛
ただし…2時間ありますので時間に余裕のある時でなぃと見れないですアセアセ



実は第3作目で完結なのですが…酒天童子役に東谷准太(チュン太)が出てくるんですよっチューラブラブ
桜日先生…さすがですっチューラブラブ



お年始早々だかいち熱から始まった私は…今年もBLな年になりそぅな予感がしますラブラブ