こんにちはAYAです。

先日、ボリさんウインクとドライブ車DASH!に行きました。

ブラジル人🇧🇷のボリさんの友人が、ここ北の都の大学院生なのですが、
お母様がブラジルから1ヶ月間旅行で日本日本国旗に来ているとのことなので、一緒にお出掛け。


道の駅石狩「あいろーど厚田」に行って来ました。



キッチンカーにブラジル料理が出店していたので、

これは奇遇!おーっ!

前に行ったブラジル料理店の方じゃないかーラブ


店長さんもブラジル人🇧🇷で、友人とお母様がポルトガル語でおしゃべりしていたよ音譜

少しだけポルトガル語が分かるボリさん、「早過ぎて何言ってるか分からんニヤニヤ」って爆笑


本場とは違うよと店長さんに渡された、注文したシュラスコ。

美味しかったけど、やっぱり本場に行って食べたーいラブ



あとはあちこち観光して、札幌に帰って来ました。




いつもと違う脳みその使い方したよチーン、ってお疲れ気味のボリさん。

そりゃ、ポルトガル語中心にたまにスペイン語、それを私に手話と日本語で通訳。

4カ国語をフル活用だもんねガーン

お疲れ様照れ


See you👋