こんにちはAYAです。

私は長くバレーボール🏐を続けて来ましたが、去年からソフトバレーも始めました。
正直、あんなフニャフニャのボールでどこ飛んでいくか分からないしショック

イライラするだろうなえー?、と思い、拒否してましたが、

やってみるとバレーボールとはまた違って、これは楽しいかも音譜
息子おやすみもボリさんデレデレも誘って、大会に出ることにしました!



毎年この時期に全道のろうあ者が集まって、色んな大会が開かれますスター

ソフトバレーの他に、パークゴルフゴルフ、フロアカーリング、バドミントン、ボーリングなどがあります。

去年の開催地は釧路でした。遠かったなぁぼけー

今年は千歳市です。

私が住んでいる北の都からは、高速に乗って1時間で着きます車DASH!


朝早くに息子とお弁当お弁当を作り、ボリさん真顔を拾って、千歳市に向かいました。

体育館前でメンバーと合流し、準備をして開会式。そして試合開始クラッカー


勝ったり、負けたりでしたが、3位決定戦に。

ここで勝てばメダル!乙女のトキメキと思ったのですが、主戦力の息子驚きが過呼吸に。

連日のバイト重労働に、睡眠不足、審判のジャッジに不満と勝たなきゃという重圧、ストレス。

さらにメンバーと接触して捻挫で、人生初の過呼吸絶望


替えのメンバーがいないため、一時試合を中断してもらい、呼吸を整えたのですが、

見に来ていた看護師の母おばあちゃんと審判から「棄権しては?」と助言に、

「やります!できます!怒り」と息子が立ち上がるものの、すぐに呼吸が乱れて倒れてしまうダウン

私から、もう一度やってみてダメならその時はショボーン、と審判にお願いして、試合継続したものの、

結果、負けてしまい4位ネガティブ

去年は5位だったから、一つ上がっただけ良しとしましょ。

息子も男らしく頑張った!ウシシ



ボリさんのチームは6位グッド!

来年は函館。遠すぎるし、どうしょうかなうーん


See you👋