こんにちはAYAです。

私は先日ある検定を受けて来ました鉛筆
(今までブログを読んでくださってる方は、何の検定か分かるかなにっこり


私は聴覚障害🦻があるので、当日検定員からの注意事項が、
口頭で説明があるのなら、事前に書面にして欲しいお願いというお願いと、

その試験にはリスニングがあるので、英検と同様テロップ(文字)にして欲しいお願いと、

問い合わせをしましたスマホ

すると返事は「他の受験生との公平性を欠くので配慮できない」とのこと叫び
もう受験も申し込んじゃったし、初回だからできることとできないことの
判断材料になるだろうアセアセ、やるだけやってみようおーっ!と受けてみたのですが。


検定員は、何かを読みながら説明しているし、マスク予防してるから何言ってるか分からないし、

書面を読むだけなら、その紙見せてくれてもいくない?ショボーン

リスニングは補聴器着用可、スピーカーの近くの席にしてもらいましたが、
案の定、全く聞こえませんでしたガーン

娘に話をしたところ、「マジョリティに合わせてどうするんだ?不満」とお怒りです。

差別解消法突き出して、これは違う!ムキーと訴えることもできるけど、

これからお世話になるかもしれない検定だし、強く言えぬ泣

公平性と言ってるけど、私にとっては公平性ないよえーん
悔しいな。


(夜の散歩)


See you👋