こんにちはAYAです。

私は大好きなメキシコ🇲🇽に行くために、スペイン語🇪🇸を勉強中。
ボリさんは15年ほどスペイン語圏に住んでいたので、ペラペラニヤニヤ
だから私には最強の専属先生がいるので、モチベも上がります。
(デモ、ケツ、タタカレテルびっくり


スペイン語検定は1級から6級まであり、まずは6級から受けてみることに。
(最低級じゃんって笑わないでチュー


英検と違って、スペイン語検定の問題集とか過去問が書店にほとんどないショック
だから同じ問題を繰り返し、繰り返しでこれは意味があるのかな?感じの勉強をしています無気力
ボリさんは教師だから、やっぱりね、教え方が上手拍手。不思議と頭に入ってくるグッド!


さらに英検と違って、スペイン語検定は聴覚障害の配慮が少ないぐすん
あるとすれば、補聴器着用可とか、スピーカーの近くの席確保してくれるくらいショボーン
だからマークシートで選択問題だから、リスニングはもう賭け。当たればラッキークラッカー


でも全く聞こえなかったよ…えーん

とりあえず、やるだけのことはやったよおーっ!

さ、次も頑張ろう凝視


(頑張った、頑張った)


See you👋