こんにちはAYAです。

お付き合いしているボリさんウインクからのお誘いで、仕事が終わったあと、

にっこりと息子ニコニコと札幌駅で待ち合わせて、4人でブラジル🇧🇷料理を食べに行きました。


ビュッフェだったけど、シュラスコバーベキュー右バーベキュー真ん中もあり。

お店は札幌駅から大丸デパートを通り抜けて、すぐのところにありますウインク

Churrasco Bower BLOGAD(シュラスコ バウアー ブロガド)


(撮り忘れて借りました)


店員さんがアルゼンチン🇦🇷、ブラジル🇧🇷、スウェーデン🇸🇪など、
たくさんの外国人の方が働いていて、いろんな言葉を聞くことができましたニコニコ

さっそくシュラスコを持ってきたアルゼンチン🇦🇷の店員さんにボリさんが、
スペイン語で話しかけてました。ペラペラ〜ニヒヒ
それに対して、少しスペイン語を学んだ娘おねだりが、こんなこと言ってるかな?

と答え合わせしながら、話を聞いてました。
スウェーデン🇸🇪の店員さんには英語で。それは娘も余裕ほんわか
中国人🇨🇳のお客さんが来た時には、娘おやすみが中国語でこんなこと言ってるわ、と通訳し始めたり。

中国語を勉強中のボリさんポーンが聞き耳立ててたり。


でうちらは手話拍手で話しをしてるから、いろんな言語が飛び交ってて楽しい♪


アルゼンチン🇦🇷の店員さんが、私の耳が聞こえない🦻ことを知ると、
マスクを外して話しかけてくれたりして、配慮が素敵でしたラブ

私も初めて、勉強したてスペイン語「Graciasチュー」と声かけたら、通じてめちゃ笑顔ににやり


ボリさんから「AYAにブラジル🇧🇷の世界観を感じて欲しかった。

だから連れてきたかった。いつか本場に行こうデレデレ」と。

うん、日本じゃない世界も悪くない。楽しかったよ飛び出すハート





See you👋