アメリカに来てからのわたし。引っ越しまくりの人生(笑) | 軽やかに広がる私たちの世界

軽やかに広がる私たちの世界

新しい自分は本来の自分

どこにいても輝ける自分に❤️
アメリカ、サンフランシスコ在住。
未来実現ライフコーチ・起業コンサルタントのAyaです。


★自己紹介★
山内 綾(やまうち あや) 
福岡県、宗像市 出身。

 

25歳で結婚。
アメリカへ渡米。2007年の出来事です。

 

はじめての引っ越しは海外。

しかも、どこ??

ピッツバーグ(ペンシルベニア州)

ピッツバークの街並み。

 

🔶ピッツバーグ大学、East Asia学部で、日本語講師をして働く。

(願ってたら、実際に叶った、そのミラクルな実現方法はブログ内でお伝えます。)

誰にでもできて、再現可能な脳の使い方、潜在意識を味方につけた引き寄せの方法です💛
 

🔶2007年、7月、ネットショップをスタート💗

 

🔶2008年 長女出産。
小さな小さな愛しのベイビー。

母でも働ける方法を模索。

先生、と、ネットショップ運営兼オーナー、新米ママ、新米妻。4足のワラジ。今どき、ワラジ。笑。

 

🔶2011年 コロンバス オハイオ(州)への引っ越し。

住んでいたのは、ダブリンというコロンバスの隣の街。

(写真は、ダブリン市内。よく、ここを散歩したなぁ♡だいすきな街。)

 

引っ越しにより、失った、ピッツバーグ大学講師の仕事。

2007年に始めたネットショップが私のアイデンティティ。

どこに行っても通用する自分。

どこででも働ける自分であり続けたいと強く思った引っ越しでした。

 

オハイオでは、ピッツバーグ大学での経験を活かし、日本語クラスを個人でスタート。

ズンバインストラクター取得し、スタジオ運営。たくさんの方々との出会い。

 

🔶2012年 次女出産。

出会えた天使に感動。愛をもらった瞬間。

ありがとう。

 

(喜びがひとしおだったのにはワケが・・・・)

1人目出産後、2人目を授かるまで約4年。

その間、実は、3度の流産を経験しました。

私には、とても、長く長く感じられましたショボーンショボーン

人生で一番、暗かっただろうな、あの頃の私ショボーン自分を取り戻したのは、まぎれもなく、自分と真剣に向き合うことでした。)

 

本気で体に向き合い、本気で取り組んだ健康法とは!??

→ブログ内でまたシェア致します💗

 

🔶2015年 長男出産。
3人育児しながら、ネットショップを運営。
子どもたちの学校のこと、習い事のこと、夢のサポートをしなが
ら、自分の夢も実現したいと強く思う💗

 

🔶2015年 トロント(カナダ)への引っ越しが決まる。

生みたて、ほやほやで、夫は先にトロントへポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーン

乳飲み子が寝ている間に、せっせと引っ越しの荷物をまとめる。ホルモン女子。

もちろん、気分は、センチメンタルジャニー。つらかったんだよね。わたし。

この時の脳を、リッチ脳では、○○脳、と、いうニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒ

夜中、日本の母に泣きながら電話もしたっけな笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

「もう、いやだ~笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き」と泣きながら、電話で話してた。私です。

母は、「そうね。そうね。いやね。」と聞いてくれました。(ありがとう。泣ける、ホルモン女子)

 

 

アメリカ2州で出来た500人くらいの友達に、一度さよならをつげ、

トロントへ引っ越し。

 

出産と引っ越し(一人で全部)の疲れで、歯やられたよね、私。チーンチーン

わたしの奥歯。玉砕事件。

 

ここでも友人に救われ、最高の歯医者さんを教えてもらうちゅー

(れいちゃん、ちえこちゃん、ありがとうちゅーちゅー

 

冬は厳しいトロント(カナダ)ですが、最高の友人と、最高の仲間に出会えた街。

ビジネスパートナーも増え、

自分のノウハウをみんなに伝えたい。

世の中のママさんや主婦の皆さんのお役に立ちたい。

 

転勤族でも、駐在でも、シングルでも未婚でも既婚でも

どんな状況でも、世の中の女性をサポートしたいと強く思えた街でもあります。ありがとう💛

 

🔶2018年。

サンフランシスコ行きが、決定。(スパン、早くないニヤニヤゲッソリ酔っ払いポーン??)

でも、私はピンチをチャンスに変えて、私たち夫婦は、子どもたちにとって、最高の学区(学校)を探し当て、

無事、サンフランシスコ近郊シリコンバレーでの生活をスタートしました。

 

 

 

 


私はこれからも、
夫の愛、サポートに感謝しつつも、自分で自分の人生を歩みたい。

駐在の妻、〇〇ちゃんのお母さん(ママ)だけではなく、
自分というアイデンティティが欲しかったんだ💗

 

 

今は、ある。

 

あるんだーーーーーーーーーーーー♡♡

現在の私

🔸3児の母・未来実現ライフコーチ✨
🔸脳と心の上手な使い方を配信中❣️❣️
🔻URLからどうぞ😊✨🔻
🔸起業歴12年・海外歴12年
🔸新しい自分ビジネス構築セッション開催中✨
🔸潜在意識コーチングマスター 🙋‍♀️
🔸脳科学 コーチ養成講座7期 修了 リッチ脳13期l修了

 

提供中のメニュー⭐こちらをクリック。

 

PS: ここまで読んで下さった方は

 

よろしければ「いいね」を押してくださると

 

アップアップアップアップアップ上がりますアップアップアップアップアップ!!!!

 

 

今日もありがとうございましたデレデレデレデレデレデレデレデレ

 

Aya

 

🔻フォローミー @ayalifecoach 🔻

インスタもやってます😊❤️

 

未来実現コーチ・ママ起業コンサルタント

フォローしてね!