メルカリ
断捨離したいんです。でも、めんどくさくて。。。捨てるのは勿体ないと思うんです。ゴミにするのはちょっと気が引けるわけです。で、流行りのメルカリ。めんどくさくて。。。写真撮って、やり取りして、梱包して、発送する。けっこう皆ささっと出来るから、こんなに流行ってるんだと思うんです。私にはとても億劫。先週末、ボロボロの服を裁ちばさみで切って、小さい布切れをたくさん作りました。フライパンとかを洗う前に、拭き取る用です。布の素材にもよりますが、凄く気持ちよく拭き取れたりします^^ただ捨てるだけより、使い切った気持ちになれるし、エコなのでおススメです。古布の回収に出すのもエコかと思いますが、リサイクルに回すのより、洗剤と水の節約の方がエコらしいです^^まぁ私には切る行為すら億劫なのですが。。。ぼちぼち、やっていきます^^