正しい真実を教えてください
今必要な情報を教えてください

クローバークローバークローバークローバークローバー

ホ・オポノポノって
こんな力があったのね!



ホ・オポノポノで解決!



この度もドリーム先生が
教えてくれました

ありがとう
ごめんね
ゆるしてね
あいしています

ベクトルは自分に
起こる出来事は
外でなく内にあって
他人事ではないんですね

自分の感情を
人や世の中のせいにして
しまうなんくるさん

自分に話しかけてみよう

クローバークローバークローバークローバークローバー

この間の母の日

実母には…
ビビッドなフェルト造花に
姉となんくるの写真添えて
ありがとうを伝えに施設へ

硬縮した両腕を必死に
寄せやっと指先を合わせる
せーのの勢いで息すって
全力でもかすれ声
「あ↑りがとぅ」
言ってくれて…
母のありがとうのサイン

母の定番のスタイル
当たり前だけど
当たり前じゃない

ビッグママだよ
心身不自由な状態でも
こうして感謝を
伝えようとする

あなたの娘で良かったです
生きてくれてありがとう
ほんと感謝大好きです
ありがとう
ごめんね
ゆるしてね
あいしています

クローバークローバークローバークローバークローバー

お次はお隣に住む義母
派手色好きお花好き
生花を準備
渡すのは旦那に頼んだ
なんくる「渡すだけじゃだめよ
ちゃんと感謝を言葉で
伝えておいでよ!」
旦那「ならあんたが
持って行けばいいやん」
(やっぱりさ、、
嫁からより息子からもらうのが
嬉しいよね)
なんくる「母の日だろ?
あなた行ってら」
なんくるからの
義母へのプレゼントは
息子との時間を提供だ(笑)
義母嬉しいだろ(笑)
ありがとう
ごめんね
ゆるしてね
あいしています

クローバークローバークローバークローバークローバー

旦那が隣から帰ってきた
なんくるは掃除機かけてると
旦那「はい。あんた子供らから
何もしてもらえんやろけ」
って小さな花を持ってきた
なんくる「え~あたしゃ
あんたを産んだ覚えないし!
あんたの母やないし!
父の日何かくれ言うんじゃろ!」
って言いながらなぜか涙涙
ありがとう
ごめんね
ゆるしてね
あいしています

クローバークローバークローバークローバークローバー

調子にのったなんくる
家族のラインに
旦那からの花の写メ載せ報告
すると
今野球部なのかバレー部なのか
何してるかわからん
大学生の息子が
菓子箱持って帰ってきた
息子「仲間がみんな
買いよったけぇ」
なんくる「あらぁごめんねぇ
家族ラインみた?
催促したようなねぇ(笑)
催促やけど(笑)」
彼が今まで唯一
プレゼントしてくれたもの
犬のガチャガチャも
なんくるの愛車にずっといるよ
ありがとう
ごめんね
ゆるしてね
あいしています

クローバークローバークローバークローバークローバー

遠方に住む娘
会社で功労賞
全国ギフトお食事券もらったから
今度帰省の時使おうねって
まじいいんですか
気持ちが嬉しい

…それって高級料亭ばかりやん
なんくる母ちゃん
おすましして食べられるかな(笑)
ありがとう
ごめんね
ゆるしてね
あいしています

クローバークローバークローバークローバークローバー

あっという間にすぎる時も
当たり前でなくて

生死さまよってる患者さん
何人もかかわらせてもらい
呼吸1回も感謝だな…

ありがとう
ごめんね
ゆるしてね
あいしています

母の日だからじゃない
日々この時その時が
愛あふれたなんくるで
いられますように

生きるもの全てに
光がふりそそぎますように
平和で穏やかに
すごせますように

ありがとう
ごめんね
ゆるしてね
あいしています