ドリーム先生の
大調和ロゴマークを視界に入れ
自宅を大掃除中
っていっても小刻み掃除
ご飯の洗い物の後
シンク棚少しだけやろうかね
少しだけ…みたいな
あら、こんなん出てきた
レンジで発酵ボウル
あ~作ってみようって
パン教室通ってた頃
…おい!何年前の話だよ!
10年は過ぎてる💦
あの頃の私は欲しかったんだね
いやぁ今度作ろうか?
…いやいや今のあなた思うだけ
いつも今度(笑)
箱から開けてもないやん(笑)
使わなかったけど
使うつもりで我が家に呼んだの
使わなくてごめんね
なんくるの元にありがとうね
だいぶ自分がわかってきてるわ
こんな感じで
少しずつなんだけど
自分とおしゃべりしながら
断捨離少しずつ…
少し片付いたかな
リビングも寝室も下駄箱も
いろいろやりたいけど
考えるとそりゃ
気の遠い話…嫌になってくる
だからその考え方も
断捨離断捨離
そうね
風呂場換気扇も済ませたし
避難グッズの見直しもした

少しずつでも
進んでるじゃん( ´ー`)
上等よなんくるさんよ
出来たことに目をむける
ちょっと自信なる

年内に終わらせたいけど
これは終わりなき習慣で
続けたいわボチボチね

なんて思考が
受け入れられる
ようになってきた
今年の大収穫

ドリーム先生から
教わったたバイブルだね
ありがとうございます。

昨夜は柚子湯に
かぼちゃのいとこ煮
きんかん、うどん

今は寝たきりなってる母さんが
毎年冬至に
いつも準備してくれてたもの
受け継いでるよ

なんくるが自分で準備
するようになって何年経つかな
かぼちゃも煮付けるけど
母さんの味にはなかなか

きんかん今は我が家も同然
義父母宅に毎年できるよ
結構美味しいんだよな
義父母食べないから
なんくると、飛んでくるチヨ🐦️
取り合い(笑)
外でつまんで食べてると
義父がハサミ持って
器用に摘んでくれる
ありがとうじぃさま

うどんは偶然にも
旦那が出張みやげに買ってきた
…茹でるのめんどくさい
…いやいやありがとうね(笑)

柚子は我が家の柚子
自宅で精米するようになり
米糠をいつも撒くように
なって今年
いいのできたな
お裾分けもいただいた
いい香りありがとう

しあわせしあわせ
みんなみんな
穏やかにしあわせに
過ごせますように