ドリーム先生が紹介くださった動画をみていて、心が落ち着いたような気がします。自然の中って穏やか生活にみえますよね。ナチュラル生活ってていねいに生きる。って感じがしていいな…
今のなんくるりん生活、あれしてこれして、、と気ぜわしい生活だな、心身ナチュラルがいいな…
子供2人は他県、家には夫とワンコチワワ黒の3人?暮らし。
夫婦で交替勤務をしていると、生活パターンは何通りもあって、お一人様のがらくかなとか、反面家族がいてくれて良かったなとか…

全力で仕事終えた帰宅後は一番に風呂入りたいのよ。旦那が入れ替わり仕事へ行くパターンでもなんかバタバタ、お米精米して(最近始めたブーム。一回ずつ自宅精米してますの。美味しいの)お米洗って、炊飯に何分かかるから、この間に洗濯して、旦那の夜勤間に合うかな、内心自分でしたら~って思う時もある、がんばってくれてるからおにぎりだけでもと思う時も、いろんな感情が出て頭ぐるぐるしながらするのよね。
…とりあえず出発してくださった旦那様。気をつけてね~(やれやれ)元気で出勤してくれた旦那に感謝だねぇ…
さっ台所片付けて雨降らないうちワンコの散歩行こうかねぇ。あ~ちょっと座りたい、でも今座ったらアウト、次立ち上がる気力はなくなっている自信がある。
さっき精米した米糠、我が家のミニ柚の木の肥料に。。ちょっとした循環ね。

お~花がついてる!しばらく眺めてほーっとする至福の時間…
まてまてまだすることが、、次の勤務までにやることが、、子育て時代の時よりスローペースになっているんだがね、体のバテ感は正直。
ドリーム先生のブログで紹介されている動画のナチュラル生活。素敵ね、ていねいな暮らしね、器用ね、自然の中に自分を置いてあげたいなって思ったな…ひらめいた
ドリーム先生のあの動画みたくなった
ちょっと先に休憩しましょ
この動画大好き!
 

静と動、心と体、Onとoff…バランスとるってだいじだなぁ