旦那さんが泊まりの出張につき、
今夜は一人(+1匹)で宅飲み〜


YouTube観ながら、延々と一人で宴会するよーん❤︎


ローソンでお酒とからあげクンとお酒とアイスコーヒー、ポテチにチーズにおつまみを買って

買ってあった餃子を焼いて


とにかくジャンキーな宴会〜♪



たまにはこういうのもしたくなるよね。高校生のお泊りみたいな。うちらの時代は高校生も飲酒ok感あったよなーなつかし



でも一応、飲みながらもやる事はあって、
さっき手帳に書き書きしてた

今夜のtodoリストなり。内容くだらな

こんなに出来るかな?カーテンの洗濯はすでにめんどくさくなってるからやらない予感大。

でも今日は昼間に大掃除したから部屋めっちゃ片付いていい感じです✨






てことで、暇つぶしに最近思ったことの独り言。



バイトでね、最近店長が変わって、
その新店長に、仕事のとある作業について、

「はまさきさん(私)、これめっちゃ綺麗にやってくれますよねー!昨日見てびっくりして〜!俺o型だからこういうの雑で、イラッとさせる事とかこれから多いと思うんで、怒らないでくださいね!」

って言われて 
いや全然いいですよーて話をしててね。




私、この新店長の読み通りA型でわりと細かい部分もあるんだけど、これ言われるまで、そこにイラっとする人もいるんだって事に気付いてなかった。



自分は綺麗にやりたいっていう意識があるからそうしてるけど、他人が雑なやり方で雑な仕上がりになってても、ぜーんぜん気になってない。

実際私以外の人がやったら汚くなってるけど、それは知ってるけど、何も思った事ない。
(もちろん自分が綺麗にやってる事に誇りを持ってる訳でも全くない。)




これは極々ちっちゃな例だけど、
わりと全てにおいて他人に対して憤ることが最近ないんよな。


外国人とばっかり接してるからってのもあるかもしれない。


外国人と多く接してると、そうなるよね?
違って当然の精神。

違った上で、共通に盛り上がれること何かあるかな?って探すようになるじゃん。


普段からそれが普通だと、同じ日本人に対しても、違いに憤る事がなくなるんだよね。






あとね、全く別の話だけど、1ヶ月前くらいにちょっとした手術をしたんだけど(大したことではない)



その術中にね、なんか急に、

「万が一失敗したらどうしよう、死にたくない!まだ生きてやりたい事がたくさんある!それが何かはわからないけど、まだある事はわかる!」


とか思って。(たいした手術じゃないので死ぬことは絶対ないんだけど。)




でもその瞬間の恐怖により本能から来た感覚が自分の中でけっこう凄まじくて、

それ以降、前よりさらに自分以外の細かい事が気にならなくなった。



生きて
自分のやりたいようにやるんだ。



って気持ちがストンと入ったと言うか・・
いや、既に充分やりたいようにやってるんだけどもさ・・



特に何が変わるわけでもないけど、
意識が変わると言うのは大きいからね。
百聞は一見にしかずと言うやつやね。

1年後、3年後、10年後・・を考えたら、この経験により多少の変化は出るに違いない。



・・・なんの話だっけ。w




とにかく、小さい事に悩んだ時は、
もっかい生きてる事を思い出すといいね。

っていうか、死ぬかもっていう状況に自分を持って行ったら、
死にたくないって本能が目覚める事で

日々の小さな悩みなんてどうでもよくなったりするから。
あ、とは言えリスカとかはもちろんやらないけどね。
バンジーとかスカイダイビングとかもやった事ないけど同じ感じかもね?




そんな感じで

もともとけっこう考え方が浮世離れしてる方なんだけど


最近それが加速したかもと思った出来事でした。




なんの参考にもならんな、このブログ。笑