以前、丸の内に勤めていたころは

ビル内に素敵なご飯屋さんが目白押しで

 

徒歩30秒圏内で食べても3カ月は余裕で

毎日別のものが食べられる環境だった

 

しかし当然、高かった。

1000円で食べられるだけでもありがたく、

多くは1200円だった。

 

厳しい

けっこう厳しい

 

 

今では、最低賃金で働いているけれども

徒歩5分の範囲に

吉野家

かつ家

からやま

丸亀

サイゼリア

マック&ロッテリア&日高屋

などなど。。。

 

お財布にやさしい名店ばかりがひしめき合っている。

感謝感謝

 

 

丸の内で食べるランチは、そりゃ美味しかったけれども

1000円前後の出費は、やはり毎日費やすには痛すぎた

コーヒーを買って戻れないもん。

 

 

 

 

そうそう

今ではスタバもタリーズもあるんだ。

最高

 

390円のランチに、300円コーヒーを買っても

1000円行かないんだから

 

そういう意味では、

今の環境は「最高」なんだけどな~