例えばスーパーで買ってきたプリンの「賞味期限」が1~2日過ぎていても

問題なく食べてしまう基準があって。

 

でも、それを子供に与えるのは、やはり躊躇する。

あくまでも「自分」が食べる分には、まあ、2~3日であれば問題ないと思ってる。

それが自分の基準

 

 

先日、スーパーではなく

「ケーキ屋さん」で買ったプリンを

買ってきてから3日後に食べたら、すっごくお腹を下した話。

 

日曜日に家族で買ったプリンだったのに、2個残り、

結局水曜日に私が食べたら、その後丸2日、猛烈な下痢と戦い、

「たかだか2~3日」の基準が変わった。

 

そもそもスーパー買ったものではなくて

生クリーム入りのプリンだったことが、すべての過ちなんだけど

完全に自滅

 

 

味に変わった様子はなく、むしろ美味しさが増していた錯覚は

なんだったんだろう。。。幻か?バカなのか??

 

食い意地の張った愚か者の話