去年上司が急逝して、会社がなくなり 
転職をして 
新しい会社になじめなくて、困っている。 

雰囲気や 
人間関係や 
ちょっとした部分なんだけど 
毎日がどんより重い。。。 

ほんの少しでも、小さな部分でも、 
一瞬でも「え。。。」って思う部分が出てくると 
前の職場が良かった 
前の職場に戻りたい 
と、現状にすっごく嫌気がさしてくる 

そんな簡単に凹む自分にも、相当嫌気がさしている。 


今、流行っている(?)カリスマホストのローランドさんの名言にあった 
「天職とは?」 
「宝くじで1等が当たった次の日も 
定時に仕事に行きたいと思える仕事」 


今は、、、思えない。

前職だったら?思えた、、、ような気がする。 

きっと、前職で今も働いていたら 
こうは思わなかったのかもな?
現状に満足していないから、こんな風に思うのかな?



でも 
1億あたっても、5億当たっても。 
いや。1000万でもいいや。 
当たったとしても、やっぱり働きたい気持ちはある。 
できれば理解のある上司と、やりがいのある仕事と、気の置けない仲間と。