サークルイベントと開花の宴 | ★Gussan Blog part3!!!★

★Gussan Blog part3!!!★

*Gussanのモンハンプレイ記録を中心に更新♪その他熱帯魚飼育やクルマ遊びなど♪Part3です*

ゴールデンウィークが始まりましたね〰️✨


ワタシの職場では本当にいろいろな事があって‥トップが代わってバタバタ‥それでもなんとか9連休を確保したわけなので!

全力でゴールデンウィークを楽しみたいと思います❤️〃


仕事が日曜休みなので、連休しか出来ない事とかたくさんやりたいです(*´˘`*)♡"



モンハンワールドは🎵

開花の宴と武器シャッフル大会のお話✨


毎回企画してくれる団長、

1年前と同じメンバーに加え、新規で仲間になってくれたサークルの皆さんにも、感謝です🎵




まずは回想編
祭りの前日に行われた武器シャッフル大会゚.*・。゚♬*゜

第3回目になります❤️


チームはシャッフルで、
3人チーム×2組 4人チーム×1組
武器はトランプを使って団長が皆の武器を決めてくれてる様です(*´ω`p♠️q


挑戦クエストは常設ベヒーモス🎵




なんと!最初の3人チームは全員メイン武器を使える事に❤️〃




さすがに1着で突破🎵


他のチームは慣れない武器になって苦戦していたのか‥💕(ΦωΦ)フフフ…



そしてここから新ルール❤️


クエスト成功したチームは防具を1つ外さなければいけないのです💦


で、その状態で武器&チームシャッフル💦


ぐっさんは大剣に( ;∀;)💧


ベヒ大剣全くわからん〰️(笑


けどそれがこの武器シャッフル大会の醍醐味でもあるのだ✨



慣れない武器に加え、防具が1つ減って防御力や、スキルが微妙とゆう事もあり‥


2回目は全チーム失敗に終わり、防具が戻ったものの‥


3回目は結局2チームが失敗💦


早々に集会エリアに戻って、残りの1チームをやる気のない拍手でお出迎え(笑




モンP猟団トップ1,2👑の腕前のペアと、PSの高い深夜部メンバーの3人でしたので‥
討伐するのはわかっていた(笑


さすがです(゚∀゚ノノ"✨パチパチ✨



でもでも、なんだか煮え切らない‥

てことで、深夜部でもベヒーモスでしたが、

弓を上手く使えなくなっちゃって、乙りまくりました(笑




少しでも違う武器使うと、さっき出来てた事が
できなくなってしまうぅ( ;∀;)



そんな中装飾品コンプへの道が近づきました❤️



2つ目の珠が出ました✧*。ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

やっとです。。

匠を求めて‥ハンターランク間でゆうと700ランクくらいの間出なかったので。。

ワタシのモンハンだけ、匠がでないバグかな?って思ってました(笑


これで装飾品コンプまで、
残り匠珠3つとなりました💦




回想はココまで  ━━☆・‥…━━━☆

昨日からはモンハンワールド開花の宴🎵




2回目なので新鮮さはないですが(笑




お馴染みメンバーとクエスト回し🎵


極ベヒとか、久々のレーシェンとか歴戦王とか🎵


個人的には太刀のレーシェンがめっちゃ面白かった❤️


ヒーラー太刀なのですが攻撃が楽しすぎて、仲間をずいぶん逝かせてしまいました💦


やっぱり攻撃が楽しい(´pωq`)


深夜部では新メンバーさんの歴戦王チケット集めやレーシェンの黄色い汁集めなど、盛り上がりました🎵 


オフ会時代に会えてなかったのが残念ですが、これから仲良くなりたいなぁと思ってます✨



最後は深夜部お馴染み しおサンとペア狩り✨

雑談しながらイベクエ回し🎵

どの武器を使ってもPSが高いので、一緒にやっててとても勉強になります(*´˘`*)♡"


物足りないと思わせないようなプレイがいつかしたいなぁと高まります(ง•̀ᄆ•́)ง✧



さて、かなりの長文になってしまいましたが
ここまで、読んでくれた方ありがとうございました(*´╰╯`๓)♬


ゴールデンウィーク楽しむぞぉー✨