先にここ、クリックしてもらえると、

あやぴょんは喜びます!

ぜひクリックしてください✨

 

 

 

 

 

 

 

皆様、こんにちは。



私は、本日が連休最終日あせる



すでに五月病なのか、

明日仕事に行きたくないです(笑)




今日は実家に行って、

母親の使う日用品&消耗品を

車に積込、足りないものを

ドラッグストアにて買い足し、

施設へ。




出入口へ車を

横付けしてインターフォンを

鳴らす。




職員の方に荷物を預ける。


この時、母の様子を

職員の方へ聞く。




先日、お腹の調子が悪いと

施設から連絡を受けていたので、

どうなったか聞いたところ、

先生の診察を受けて、

薬を処方いただき、症状も落ち着き

食事もとれているとの事。


ただ、おちつくまでの間、

職員の方にも当たりちらしていた

ようで…



そして、今回色々あって、

母親との連絡をあえて

拒否している旨、

何かあれば施設の方から

連絡いただくよう話を

してきました。



職員の方も、介護あるあるらしく、

こちらの意図も汲み取って

いただけたので、

安心いたしました。



気がつけば

お昼も過ぎお腹空いたので、

施設からの帰り道、

思い付いたのがサイゼ一人飲み。



20分ほど歩けば、

サイゼがあるもんで(笑)



車を家においてから、

てくてくあるいてサイゼへ。



そういえば、

コロナ感染後、

三週間たった今でも咳は

まだでるし、めっちゃ疲れやすい。



やっとこ、サイゼに到着!







たまには違うもの食べようかなーって、

思うのですが、スタートは

何時も通り⁉️




チキンのサラダと、

赤ワインのデカンタ少。



普段家では使わないで

あろうこのオーロラソース?

美味しい。



メインは、

久々のこちら。






若鳥のディアボラ風。



この上にかかってる、

サイゼリヤの野菜ペーストがね、

めっちゃ美味しい✨




そういえば、

ここのサイゼリヤ、

何時も行く町中のサイゼリヤと

ちょいと内装がちがう。




壁紙に天井、

奥の壁にかかってる

絵もちがうびっくり




平日のお昼、

郊外のサイゼリヤにくる

人はご近所のお年寄りだったり、

ママ友の集まりだったり。




人間観察楽しい🎶




私の目の前に現れた、

主婦二人の会話、

マイホーム購入についての

話なんだけど、

密かにマウントの取り合いが

始まり、あまりの無知さに、

ハウスメーカーの

餌食になってる事に気づかず…




マイホームって、

今の時代にそぐわないし、

勿体ない。



使う分だけ借りる

賃貸がどれだけ

合理的かしらないんよね。



マイホームを持つという

ステータスは

国の画策ですから。




さて、

人間観察しながら

ちびちび飲み食いしてたら、

あっという間に間食。



もちろん、足りない(笑)



次は私の大好物






ペンネアラビアータ‼️


ホットソースは

ほどほどに、

赤ワインも追加して🎶



あー、

贅沢な時間。



しっかり充電して、

明日から仕事頑張ろう❗



次は一人

マグナムしよう(笑)

 

あやぴょんのおすすめ♪

 

お疲れな時には、これ❗

お肌にもいいですよー

 

 

 

 

 

フォローしてね

 

 

にほんブログ村 OL日記ブログ アラフォーOLへ

 

 

にほんブログ村

 

 

 


!?!?