先にここ、クリックしてもらえると、

あやぴょんは喜びます!

ぜひクリックしてください✨

 

 

 

 

 


 

皆様、おはようございます🙇

 

全然眠れない。

ついつい色々考えて、

一人悩み🌀



電話鳴るのも怖く、

着信音オフ。



こういう時に、

施設から着信音。




昼休みに折り返しの電話。




看護師さんから、

母親のお腹の調子がまた悪く、

薬でうまくコントロールできず、

先生に相談したところ、

受診して欲しいと言うこと

だったので、その確認の電話。



今、母からの電話には

一切でてないため、

一瞬何かやらかしたのかと焦ったが、

とりあえず違う事で一安心。






母はたまにお腹の調子が

乱れる。

ガッツリ便秘になる事が

多い。


ここは、自分の体は

自分が分かってるという

母親の意見を先生と看護師さんが

考慮して、薬の量などを調整。


それが上手くいかず、

今回は先生に見てもらうことに。




このように、

施設にいれば何か不調が

あっても、すぐに対応して

頂けるから、こちらとしては

本当に助かるし、安心。




なんですが、

母親にとってはそうではない。



私も妹も日中は

働いているし、働かなくては

生きていけない。




母は独身時代、多少働いた

ことはあるものの、

結婚が早く、そこから完全な

専業主婦。

働かずして今まで生きてきた。



お金を稼ぐ大変さを、

口では分かるって言っても、

まったくもって理解出来てない。



社会に出て、仕事して

稼いだお金で生活することが

いかに大変か❗




そりゃ、父親が稼いだお金、

湯水のように使った挙げ句に、

借金作る人ですから。




そして母は私達が直接世話を

しない事が親不孝だと言う。



いやいや、そりゃむり。



私達も、まず自分大事ですから。

父親のように、

稼いで養ってくれる人いませんし、

さんざん裏切られた人を

面倒見たいとは思えないし。




だけど、最低限どころか

ちゃんと生活できるように、

施設にお世話をお願いして

るのです。



そりゃ、今までのように

自由気ままな生活は

出来ないから、

多少ストレスがあるかも

ですが、一応何の不自由も

無いように、

こちらも色々と…



それでも、

今年に入って初めの頃は、

急に歩けるように、自分で

リハビリするとか、

読みたい本があるから

買ってとか、施設での生活に

かなり前向きになって

安心してたんですけど。



せっかく、落ち着き始めた

矢先に他人が介入してきた

もんだから。




さて、腹くくって

母の電話に出るかな。



あっ、胃が痛い…👼





あやぴょんのおすすめ♪

 

お疲れな時には、これ❗

お肌にもいいですよー

 

 

 

 

 

フォローしてね

 

 

にほんブログ村 OL日記ブログ アラフォーOLへ

 

 

にほんブログ村

 

 

 


!?!?