先にここ、クリックしてもらえると、

あやぴょんは喜びます!

ぜひクリックしてください♪

 


皆さま、おはようございます🙇



昨日の暖かさ、

いや暑さ。

急すぎるよね!着ていくものに

困りますよ。



でも、日中暖かくても、

やっぱり夜はまだ寒い。

コートは着ていきます❗







いくつになっても

苦手な歯医者さんにて、ついに

歯石取り開始ゲッソリ




ずっと口を大きく開けることと、

キュイーっんってあの音で、

変なところに力が入ってしまう。





もうね、休むことなく

どんどん削り取るわけ。




多少いたくても、変な緊張感から

とにかく耐えることしかできない。




中盤に差し掛かったところで、


なんと、


前歯が外れたびっくり





想定外の出来事でしたが、

歯科衛生士さんが、

「あ、綺麗にとれましたよ!

ラッキーですね!」って(笑)





しかし、前歯を支えている

自分の歯がやはり、歯周病になりかけて

いることが確認され、ここを先に

治療する方向となりました。




外れたセラミックも、内側に

汚れが…





とりあえず、全体の歯石とりが

終わったので、

取れた前歯を借り留めしてもらい、

今回の治療は終了。




次回は、前歯を支えている歯を

麻酔して治療します。




なぜなら、神経残ってる

歯なので、風当てられただけでも

ちょいと痛いから。






あー、次回の治療まで、

借り留めの前歯とれないように

気を付けてご飯たべなくては。





つづく。


あやぴょんのおすすめ♪

 

お疲れな時には、これ❗

お肌にもいいですよー

 

 

 

 

 

フォローしてね

 

 

にほんブログ村 OL日記ブログ アラフォーOLへ

 

 

にほんブログ村