皆様、こんにちは👋😃



私の住む町、今日はいいお天気☀️

天気が良いと、気分もあがりますね🎵



午前中、近所の病院へいき、

インフルエンザのワクチン接種

してきました。



スポーツクラブにかよってると、

貰いやすいんですよ😅




私は三年位前までは、ワクチン接種して

なかったので、ほぼ毎年のように、

インフルエンザに感染してました滝汗



何故ワクチンを接種するように

なったかといいますと…




三年前、休日に高熱を出しまして、

悪寒の感じからインフルエンザだと

分かったので、休日診療の病院へ。



検査の結果、陽性でリネンザという

薬をもらい、帰宅。

何時もなら薬を服用したあと、

大体半日もすれば熱が下がって楽に

なるのに、その日は熱が全然下がらない‼️



翌日、掛かり付けの病院へ。

改めて別な薬を飲んで、やっと高熱から

解放されたんです。



その間、おひとりさまなので、

高熱出しながら、車運転して病院へ

行ったりするのが、もう本当辛くて。



もう、こんな思いはしたくない!

ってところから、ワクチンを接種する

ようになりました。



今の派遣会社は残念ながら、

補助金でないので実費…



このインフルエンザのワクチン接種の

料金は、病院によってまちまち。



なぜなら、ワクチン接種については

自由診療で、病院側が自由に料金を

設定できるかららしい。



補助金が出ないばあいは、

近場で安い病院を探すのが良いかと。



ちなみに、今回のワクチン接種は

ちょいと痛かったですえーん



思わず、痛い‼️っていってしまいました(笑)



コロナ落ち着いてますけど、

インフルエンザはまだ分かりませんから、

備えられるかたは是非。

 

 

にほんブログ村 OL日記ブログ アラフォーOLへ

 

 

にほんブログ村