突然ですが…、自分の中での最大の武器ってありますか??

誰にでも、何かは…あると思うんですよ!!ニコニコニコニコキラキラ
例えば…見た目の話だと…
『目がパッチリと大きい…』とか…、『足だけは…細い…』や『髪の毛が…キレイ!!』などなど…。

私の場合は…

乙女のトキメキ肌がキレイ〜乙女のトキメキ

と…言う事なんですが、決して…顔が美人な訳でもないし…
私自身は、そんな風にも思ってないんですが…、昔から…よく言われるので…、今は…そんな…

『自分の最大の武器を、利用している…』

って意味なんですけど…、美容の仕事をしてるから…
逆に言えば…、肌がキレイな事以外は、何もないんですよ…

そんな私が、この前…ヤーマンの美顔器で…


↑↑こんな感じで…やってたんですよ!!

やり過ぎたみたいで…びっくりびっくり


顔全体が日焼けした後みたいに、赤くなって…皮が剥けたんです!!

ヤバっ!!顔全体に…湿疹みたいなのが出てきて、ブツブツのザラザラに…ガーンガーン


そうだった…汗汗私の肌は、キメが細かくて…乾燥肌だから、摩擦に弱くて…あせる

昔から…角質除去や、ふくだけコットンなどの拭き取る系も、やり過ぎると…皮膚表面が皮剥けするんです…。

今ハーブピーリングが流行ってるけど、ピーリング系も…私の肌には、合わなくて…汗汗


焦りました…あせる『どうしょ〜??このまま…肌が、戻らなかったら…、仕事で営業トークが使えなくなる…』

なんて…考えたり…


慌てて…家にあった皮膚科の軟膏の薬を、顔全体に塗りました!!

(以前…肌荒れした時に、皮膚科で貰ったヤツ…)

2〜3回塗ったら、元の肌に戻りました!! 一安心…。



脂性肌の人や、ニキビや肌の凹凸…、毛穴の開きが気になる方は、私の肌とは…正反対な肌タイプなので、お手入れ方法も…全く変わってきますので、自分の肌に合うものを選ぶ!!と言う事が大切だと思います…。照れ照れイエローハーツ


ここからは、話が変わって…
この前…拝読させて頂いたブログの中に…

自分の中のエネルギーを、一体何に注ぐのか??
それは…、お金を生み出す物なのか??

と書かれていました…。フムフム…とても興味深くて…。

コロナになってからの2年間…。
私は…全くもって、お金を生み出す事のないものへ…、エネルギーを注いでました…あせる
その2年は…、突然居なくなってしまった…三浦春馬くんの事が気になりすぎて、追いかけてたけどムダだった訳ではなくて、その分…自分の内面的なものとも、向き合う事が出来たし…『私は…一体、何がしたいのか?!』とか…
『このままの自分で、いいのだろうか?!』など…
と考えるようになりました!!
それまでは、ただ…何も考えず、時の流れに…身を任せていたけれど…、この期間があったからこそ、自分の進むべき方向性が、見つかった気がします…キラキラ

美輪明宏さんの言葉で…↓↓

冷静になってから手にした「夢」は、単なる「夢」ではなく、「理想」に変わります。そして、「理想」を掲げて着々と生活していけば、やがて「理想」は「現実」のものとなります。きちんと自分というものをわきまえてから抱いた夢は、いつか必ず実現するのです。

『夢』→『理想』→『現実』へと変化していき…
それが…いつか必ず実現する!!

この言葉が…とても、心に響きました…照れ照れキラキラ
私自身が…思い描いた夢も、そんなふうに変化していき…最後は、現実に…
なれば良いなぁ〜と思ったのです!!

今は…そんな漠然と描いていた自分の夢が、現実となるように…、日々悪戦苦闘しているのですが…あせる

先日…自分のサロンの物件探しをしていて、旦那さんに…
『ここが…イイ!!と思ってんけど…どう思う??と聞いたら…

『そんな…どんぶり勘定じゃなくて、何に…いくらのお金がかかって、それをどうやって回収していくとか…、全体の収支計画をしっかり立てて、逆算して計算していけば…、物件にかけるお金は…いくらになるか?って必然的に決まってくるやろ?もっと…ちゃんと、考えないと…うまくいかへんで…』と言われました…汗汗

旦那さんは、優しい人なので…、私を諭すように…言われたその言葉が、逆に…私の胸にツキ刺さりました…汗汗
おっしゃる通りです!!それ以外の言葉は、ない…
なんて、私は…浅はかだったのかと、悔しくて…落ち込んでしまった汗汗 すぐに…浮上して…色んな事を調べて…

細かく収支計画を立てて書いた事業計画書を、旦那さんに見せた!!
『どう思う??スゴイやろ??めっちゃキレイに書いてると思わへん〜??と言うと…

『こうやって書く事で、自分の頭の中も整理されるし、しっかりと数字の計画を立てる事で、明確になってくるやろ??と言われました…

私の旦那さんは、私の保護者みたいな人です!!昔から…
なるほど!!勉強になります!!
また一つ…自分への成長を感じました拍手拍手

そして…また、次の段階へと進んで行こうと思います!!ニコニコニコニコキラキラ

最後に…最近YouTubeで見つけた洋楽を聴いて…、
C&Kっぽくて、C&Kに思いを馳せた…照れ照れルンルン
なんか…このノリが好きイエローハーツイエローハーツ ↓↓


CLIEVYさんが…歌ってるのが、想像できる〜ルンルン

C&Kって、色んなジャンルのアーティストから刺激を受けて、楽曲が作られてる…と言ってたけど、間違いなく…このアーティストからもインスパイアされてる気がする…照れ照れルンルン
『へべれけ宣言』とMVが…ちょっと、似てる!!

最後まで…お読み頂きまして、ありがとうございますハート