2023年5月29日🏥

本日は私のみの受診です。

先週サードオピニオンのクリニックで測定した骨年齢の結果🦴


実年齢10歳7ヶ月  

骨年齢12歳9ヶ月  

+2年2ヶ月ガーン


遺伝身長175㎝

無治療での成人身長は165㎝程度。


治療は無理に進めないと言われる。息子も私も治療を希望したので数種類の治療方法を提案してくれました。

①プリモボランのみ

②リュープリン+プリモボラン

③プリモボラン+成長ホルモン注射

④リュープリン +成長ホルモン注射

⑤リュープリン +プリモボラン+成長ホルモン注射


プリモボランのみだと+3㎝。もしかしたらもう少し伸びてくれるかもしれない。


息子はプリモボランのみでの治療を希望していたけど無治療での成人身長が170㎝以下ならプリモボラン+成長ホルモン注射の治療をしたいと言っていたのでその事を先生に伝えました。

先生は成長ホルモン注射をするならリュープリンとの併用が良いのではとの説明でした。息子の成長の進行度を同級生に合わせながら身長も伸ばそうとの説明でした。


初診の時にここのクリニックで治療を受けたいと思っていたので私は先生のオススメ治療法に託したいと思いました。

今日は息子は受診してないのでプリモボランを処方していただき帰宅。成長ホルモン注射はプリモボランを2ヶ月ぐらい服用して採血後に始めましょうとの事をでした。

本日からプリモボラン1錠を就寝前に服用します。


記録

2023年5月29日⭐️治療スタート

149㎝  39.8kg

プリモボラン1錠


治療の効果が出ます様に🎋