こんばんは照れピンク音符

気がつけば我が子も生後3ヶ月!

首もだいぶ座ってきました!


本日は私自身の身体の変化について

書こうと思います!





まず、産後の体型変化スター


妊娠前50キロ

つわりピーク時44.5キロ

出産当日54キロ

出産翌日50キロ

産後3ヶ月現在 47キロ


ということで、グラフでこんな感じ!


で、びっくりしたのが

生理の再開の速さ!


なんと、産後2ヶ月で生理きました汗うさぎ


完ミな訳でもなく、

母乳メイン、足りない分をミルクで

半分半分くらいなのですが無気力


正直、2ヶ月で出血して

不正出血かと思ってたけど、

1週間弱続いて、しかも

そのちょうど1ヶ月後にまた出血。


うん、完璧に生理ですね笑い泣き


量はまだ少量で

生理一日目みたいなのが続くんだけど

これって正常なのかな?



あと、ついにきましたーって感じなのが

抜け毛真顔真顔真顔

あぁ、これが抜け毛かって、

人生初めての感覚だわ笑い泣き


ただ、いまのところ

もととも毛量が多かったので

あんまり困っていませんニコニコピンク音符



あと、一番びっくりしたのが、

天然パーマの髪の毛が

妊娠中〜現在にかけて

ストレートになっていること!


髪質変わるっていうけど、

ほんとうにひどい癖毛で

小学校6年生の頃から

2〜3ヶ月に1回、

縮毛矯正してたのに、

この間はじめて、

縮毛矯正以外のメニューで

美容院にいったようえーんハート


妊娠、出産でこんなに

いろんなこと変化するんだなって

本当に驚きです!笑い泣き飛び出すハート



体重どんどん落ちてるけど、

食べ放題とか割とよく行ってるし

母乳でこんなに痩せてるの?笑い泣き


ダイエットめちゃ頑張ったときに

47キロくらいになったことはありますが、

何にもしなくて47キロは嬉しすぎる!


出産に感謝笑い泣き飛び出すハート



ただ、産後すごく肌が弱くなって

顔の荒れとかゆみがひどい泣くうさぎ


化粧水、乳液の後に

あおいちゃん用のワセリンで

保湿してます泣き笑い


カッサカサでかゆいー汗うさぎ


そんなこんなで

産後3ヶ月の近状でした笑い泣き