あおいちゃん、体重も順調に増えて

ぴったり5000gになりました泣くうさぎ飛び出すハート


病院の先生にも、

ひとまず体重増えてるから安心って

言われてほっとしましたおねだりスター


検査結果については、、


遺伝子の染色体

2本のうち1本が

重症の染色体で、

生後、心筋症で亡くなってしまう

可能性が高い。

もう一本は、

軽症で、脂肪を分解する酵素が

通常の10%から40%とのこと。


今は軽症の遺伝子があるから

問題なく育ってるけど、


1本の染色体が重症のため

脂肪を分解する酵素は

40%は絶対ないみたいで、

たぶんあっても、

半分の20%かな。


軽症の染色体が

10%の酵素しかなかったら、

もう一本の染色体が

重症で0%らしいから

半分の5%なんてことも

あるかもしれない。。。


中等症以上が確定して

食事療法頑張っていきましょうとのこと。



まだどれくらい食事制限あるのか

酵素を調べてみないと分からないけど

通常の人の5〜10分の1くらいしか

脂質をとれないのかな。



何も知らない我が子の笑顔。




この先もずっとこの笑顔で

いてくれますように。