こんばんはお月様





鯉のぼり🎏見にいったときのです、息子走ります!







今日は妊活についてではなく…
定期的にくる美容欲で
初めてシミ取りをしてきました!!

自分の記録用&これからルメッカやりたいな!と思っている方の参考になればと思って書いていきますニコニコ
今日は少し長いです。時間があればお付き合いください。







ずーっと顔のシミ?そばかす?が多いことに気になっていて
ホクロも多いのでどちらにするな悩みましたが…
美白のスキンケア使ってたりしたこともあったのですが
あまり効果はなく笑い泣き笑い泣きシミが薄くなるというかトーンアップはしてましたが〜


産後さらにシミが増えた気もしてたのでとっても嫌でしたチーン
育休中はほとんどメイクしなくてマスクということもある
普段は日焼け止め+コンシーラーして、眉毛書くくらい。
そうすると、さらにやっぱりスッピンをキレイに見せたくなってシミ取りを決意しました!!グー
あとは、どんな方法の美容皮膚科でやるシミ取りでも
妊娠中はできません!てところが多いようで
5月末にやる移植で妊娠する気満々なので…ww
これは急がなくては!!と思いたったらすぐしてきましたキラキラニヤニヤ




小さい頃から大学生までボーイスカウトをしていて
キャンプ三昧+野外活動ばっかりしていたのに
日焼け止めのベタベタした感じが苦手であまり日焼け止めを塗っていなかった当時の私を殴ってやりたい………ムキームキー
今もボーイスカウト、所属はしてます













シミ取りといってもいろんな種類があって
大きく分けると
レーザーフォトフェイシャルがあるそうで。
その中にそれぞれいろーーんな種類の方法があって
ルメッカフォトフェイシャルの1つだそうです星


そもそも私は
ダイヤオレンジシミ、そばかすが点々とたくさんあるから全体的に薄くして目立たなくしたい
ダイヤオレンジ1度で効果があるのがいい
ダイヤオレンジダウンタイム少ないのがいい


というのがあったので、探していくうちにルメッカがピッタリキラキラということでした!
私が望んでいた3つとも満たしてて、かつ

ダイヤオレンジメイクはその日からOK
ダイヤオレンジ保護テープを貼る必要なし
ダイヤオレンジ肌の奥にあるまだ出てきてないシミにも効果あり

とのこと!!

ピコレーザーとまよったのですが、「このシミを消したい!」というのはレーザーが良いみたいで私がここら辺を全体的に薄くしたい!という感じだったのでルメッカを選択しました。
あとピコレーザーは保護テープあったり、結構痛いようです笑い泣き
でも効果は高いみたいです!


ざっくりとしか書いてないので
気になる方は調べてみてくださいー!お願いお願いお願い







私は名古屋市・栄にあるあいち栄クリニックでやりました!
空いていれば同じ日にカウンセリング→施術ができるようですが、あいにくいっぱいで別日にカウンセリングを受けてきました口笛


顔にジェルを塗って機械で光を当てていきますおねがい
痛さは輪ゴムでパチっと弾かれたような感じで
我慢できないくらいではありませんでしたグー
でもシミが多い頬は結構痛いし、その痛みがパチっパチっと
続くので眉間にシワが寄っていたかもしれませんチーン
でも痛ければ痛いほど効いているんだ!!と言い聞かせて頑張りました〜!



頬→額→鼻→口周り、あごの順に照射していって
2巡して終了ですイエローハーツ

メイクするなり顔を直して終了ですニヒヒ
クリニックきて出るまで1時間かからず!思っていたより早かったですニコニコ








注意ここからは汚い顔も出てきますのでご了承ください注意

シミ取りの経過を載せていきます〜


ハイビスカス施術前 朝撮りましたハイビスカス
日焼け止め+眉毛のみ




細かいシミなのかホクロなのか分からないのがたくさんありますチーンもやもや
これがどう変化するのか楽しみですラブラブ






施術直後にも写真撮ったのですが…
うまく撮れていませんでしたゲローすみません
ほんのり赤くなってヒリヒリしていました雷
日焼けした後のような感じですアセアセ
直後からすでに穀出てきているのもあって
今後に期待ですお願いキラキラ







ハイビスカス施術から7時間後ハイビスカス
日焼け止め+眉毛








赤みは引いて、痛みも全くありません。
痛みは施術後、1時間半後くらいにはなくなっていました真顔

鼻横にあるホクロ、左眉毛横にあるホクロはプクッと
浮き出ててこれには照射できないと言われたのですが
それ以外のホクロには照射してもらって、それも薄くなることを期待していますラブラブ

右も左もたっくさん浮き出てきました〜〜〜!
頬の高いところにあるのはもちろん、
フェイスラインにも細かいシミが出てきていて
分からなかったものまででてきましたニヒヒニヒヒ


早くきれいにならないかな〜ハート
楽しみですニヤニヤキラキラ







これからも経過を載せていきたいとおもいます!



今日はここまで!
では〜ウインクパー