久しぶりの更新ウインクルンルン

アメブロの別アカウントを作ってて
そのアカウントにログインしたまま…アセアセ
こちらに殆ど来ることなく
放置してましたガーン

コメやメッセージして
頂いたのに返信出来ずにいて
ごめんなさいショボーン

さてさて、
うちの職場は通常は
キラキラキラキラ4月が昇給キラキラキラキラ

コロナウイルスやその他モロモロの
影響でかなり多忙な毎日を
送ってましてチーンアセアセ
すっかり昇給月なのを忘れてました爆笑

今年も昇給してました!!
ビックリ😍⤴️⤴️

看護師といっても住んでる県や
職場の経営者の考え、診療科でも
全然、給与は違うと思います。

うちの県は南国県で全国的にみても
低賃金の県ですえー


これから看護師を、目指す方や
今まさに目指している方の参考&励みに
なればと思ってちょっと詳しく
書きますウインク

私は、うちの職場で10年近く
勤務している状態で通信の
看護学校に入りましたウインク

その時点で既に他の准看の人より
(年齢や経験問わず)私は仕事は
まんべんなくこなしていたので
仕事は出来る方の部類の人でした。

看護学校に入る前の給与でも
基本給でいうとうちの県の中で
他の病院と比べても
まぁ~私は、もらっている方でした。

精神科や美容外科には
負けるけどっていう程度。

求人とかで比べる程度ですが、
他の病院だと看護師でもこのくらいの
人もいるんだ。准看なのにこれだけの
給与を頂いてる照れ

面接の時に『正看、准看関係なくうちの
職場は仕事を評価して給与出してる。』
と院長が言ってたのは、
本当なんだぁ~。ていう給与でした。

それでも、都会の給与と比べたら
まぁーかなり少ない給与ですよニヤリショボーン


この前置きを元に、大体の金額を
想像してください(笑)


≪ここ数年の変化≫

星看護学校に入る前の年の4月は昇給ナシ

星看護学校に入った翌年の4月(2年の時)
基本給→1,000円UP

星看護師になった翌月5月(2018年)
基本給→14,000円UP

星看護師 丸1年目の3月(2019年)
基本給→20,000円UP

星看護師 丸2年目 今年の4月(2020年)
キラキラ基本給→10,000円UPキラキラ


看護師になってから今回までだと
44,000円の昇給です。

もちろん、一気に☝️この金額に
近いくらいの給与があがったという
同級生もいましたよ爆笑

准看で働いてるときは
こんな風に毎年のように万単位で上がる
ことは殆どなかったです。
就職して最初の頃、基本給も
低かったのが、透析やオペにもバンバン
入ったり学会発表をするようになった頃から
一気に基本給や手当てが上がったりは
ありましたが、
それも単発。

学校行く前の数年は、
そんなに大きな変化はなかったです。

学校いってる間の昇給金額で
それが、わかるかと思います。

元々、基本給がある程度
私はあったので看護師なってから

今年までの昇給はビックリ照れキラキラ
もちろん
賞与、年収もあがることになります。

手当てではなく基本給があがるのは
とっても嬉しいですよねラブ

まぁ~持っていかれる税金等もかなり
多くて手元に残るのは悲しい位に
少なくなりますけどね笑い泣き

学校行く前後に他の病院に転職せずに
頑張ってて良かった~。

ちゃんと見てくれてる評価してくれる
経営者がいる職場で良かったと、
改めて思ってます。

コロナの影響で🏥大変なのも
わかってるのでそんな中でもこれだけ
上がってて嬉しいラブ


院長的にはもしかしたら私が
辞めるかも?辞めたら困る、っていう
考えが常にあるようです( *´艸`)


色んな事を考えて昇給してくれたのも
分かるので有り難く感謝しながら
働く姿勢は変わることなく、
頑張っていきますキラキラ


准看護師、もしくは今は無資格の
看護学生さん!!

看護師になったら給与は上がります照れ

もし、給与が上がらなかったり、
待遇が悪い職場がもし、あったとしても
看護師免許があれば、他への転職の道も
たくさんになります✨

未来は明るいですよ✨
学生の皆さん
頑張ってくださいニコニコ


私も今より💴よくなると思えると
学校いってる間、看護師なってからが
楽しみでした( *´艸`)


さすがにここまであがるのは
期待してなかったので
今は期待以上ですよデレデレ

こんなに喜んでるけど…
もう、来年の昇給はないかな(笑)



参考までに~
下矢印去年の昇給の時の日記です   ウインク