今回から
旅行にっき。
2011.9.25~八日間で旦那とスペインに行ってきました
二人とも初ヨーロッパなのでわくわくどきどき
飛行機とホテルを日本で予約して、あとは自分たちで決めて行動することに。
出発は、9.25日の朝5時。寝ずに福岡空港まで車で3時間
福岡からまずコリアンエアーでソウルまで
なぜかビジネスクラス。
ビジネスクラス広い~
もしかしたら、ソウル→オランダ間もビジネスクラスになってたり?
と、淡い期待を抱いてオランダ航空の飛行機に乗りこみましたが、
しかも隣が太ったおじさん
ただでさえ狭いのに更に狭い。
おじさん途中からいびきもかき始めた。
14時間くらい耐える。。
次はオランダからスペイン・マドリッドへ。また飛行機で3時間くらいかけて移動。安い航空券なので乗り換え乗り換えのオンパレード。
スペインに入国するときはオランダ・アムステルダムで入国審査を受ける。
そういう条例?があるんだって~。
到着時刻は夜の23時なので、この日は何もできない。
タクシーでホテルまで行って、そのあとは就寝。
しかし旦那夜中にもかかわらず外に出たくてうずうず
ついに一人で、ちょっとそこまで、と外に行ってしまった。
夜中に海外で日本人が外を歩く。。。たくましい!
わたしフロントで、飲み物が買えるところは近くにあるか聞いたところ、
夜中の23時は部屋の冷蔵庫にある飲み物だけだといわれた。
この冷蔵庫のことを、英語では ミニバー(mini bar)というみたいで、受付のおじさんがミニバルってずっと言ってた。バルも理解できず、今回の旅で初ヒヤっでした。
飲み物を手に入れて、とりあえずこの日は
おやすみなさい
・・・Spain 2へ続く・・・



