こんばんはニコニコnonoです


154cm 48kg
元々 ギリギリCカップ
1度目の豊胸手術で 今はD~Eカップ


2017年にうけた
脂肪吸引(太もも前面)
&ピュアグラフト脂肪注入豊胸
&乳頭縮小

思い出しながら色々綴っています。 


さて今回は④
いよいよ手術当日!!

【⚠︎注意⚠︎】
以下は2017年当時の話です



初めての美容医療に緊張もあり、
前日はめちゃくちゃそわそわしてた記憶があります驚き


当日 予約は13時
手術は13時半からの予定でした。

当日の服装
ド近眼なので普段はコンタクトですが、
術後の状態も不安だったので
最初から眼鏡装備👓
少し大きめのブラトップ
前開きのシャツを着て
緩めのスウェットパンツ
履きなれたスニーカー
すっぴんははずかしすぎて
うっすらお化粧していきましたw


病院に着いて受付をすませたら
麻酔による副作用の承諾書や
手術の申込書にサインをして、
支払いを済ませて更衣室へ。

前日の夜に何を食べたか…とか
最後に食事したのは何時か…とか
今日は何を飲んだか…とか
アレルギーは無いか…とか
更衣室内のカーテン越しに
色々とスタッフさんの質問に答えつつ
ロッカーに脱いだ服や荷物を入れて
膝下までの靴下と紙ショーツ、紙ブラ
さらに上下に別れた手術着を着て
お着替え完了です!


術後に着けてもらう替えショーツと
膝上までのガードルをスタッフさんに渡して、
うっすいメイクを落としたら…

紙ブラ紙パンツ姿で胸元や太ももの撮影。
様々な角度から撮影。
パシャパシャパシャリ📷

その後院長先生がやってきて
手術のデザインをペンで書き込んで、準備完了。


この書き込みが思ってたよりざっくりしてて…
一瞬  大丈夫かな…  と不安に…
驚き驚き

あまりにも緊張してて
先生に声をかける余裕はありませんでした…真顔

書き込む時に希望するデザインの再確認とか
出来ればして欲しかったけど…
あとの祭りですね魂が抜ける
2度目の豊胸手術にかけます!w

再び手術着を羽織って、
更衣室からすぐ目の前の手術室へ。

トコトコ((((((っ^・ω・^)っ

上だけ脱ぐように指示されて
台に仰向けに寝て手足を固定され、
右腕に唾液を出にくくするという注射を打たれ、
左腕には点滴。

先生が
点滴で麻酔を入れるからピリピリくるよー
と声をかけてくれた記憶が最後。
たしか静脈麻酔だったと思います。


ふとん1ふとん2ふとん3


目が覚めたときはすべて終わっていて、
胸も足も包帯でぐるぐる巻き状態驚き驚き

スタッフさん達に両脇を抱えられて手術室を出たら
別室のベッドで休ませてもらいました。

が、
寒すぎて眠れずネガティブネガティブネガティブ

なぜかベッドのある部屋は
めちゃごちゃごちゃしてて落ち着かないし
掛けてある毛布はぺらいやつだし寒いし
うまく体が動かなくてイライラするし
最悪の気分でした。


麻酔から覚めたばかりで
自分の状態もめっちゃ不安で
精神的にかなり不安定になっていたんだと思います。

(ᵕᴗᵕ)うんうん。

その後、お願いして毛布を増やしてもらったり、
リンゴジュースをいただいたりしましたが
迎えにきてくれるはずの夫や子どもたちの事、
今の自分の状態などなど考えてしまって、
結局ほぼ眠れず。ネガティブ


ご家族の方から連絡があって、
近くまでお迎えにこられてるみたいですよー
と、スタッフさんが教えに来てくれて
本当はもう少し休みたかったけどもやもや
更衣室に戻って着替えを済ませたら、
次は薬や包帯、圧着タイツの説明


でもまだまだ頭がぼーっ無気力としていて、
正直全然頭に入ってきませんでした真顔真顔

説明の補足の用紙はもらいましたが、
もう少し詳しく書いてあったら嬉しかった…


次は1週間後の抜糸ですねー!
何かあれば連絡くださいねニコニコ
とスタッフさんに声掛けしてもらって院を出て、
お迎えにきてくれてる夫のもとへ。

おしゃべり好きな夫のことは大好きですが
この時ばかりは静かにしてて欲しくて
帰りの車中ではほぼ無言で対応しました予防予防

帰りは急に吐き気にも襲われました

術後に飲んだリンゴジュースは
帰宅後にすべてもどしてしまいましたよ無気力

まじで術後、
乗り物に乗る際は要注意です…!!

吐いてスッキリしたら
早速痛み止めを服用💊
傷口の痛みなどは特に感じることなく
足を高くして仰向け状態で
夜はすんなり眠ることができましたふとん1ふとん3



さてさて
次回は手術翌日編ですね!

術前術後の写真も載せていこうと思っています
苦手な人はご注意ください⚠️




いいねコメントもらえたら
モチベーション上がるので
よろしくお願いします飛び出すハート

良かったらこちら↓↓↓をポチっと( 。・ω・。)ノ 凸

おまかせ広告らしいので、私にはどんな広告が出てるかわかりませんが、怪しいところに連れていかれるわけではないことは実体験済です👍