泣けてくる… | 子育て、愚痴中心!

子育て、愚痴中心!

子育て、年下夫との日常(愚痴中心!)など

長男が金曜から鼻水出てて

月曜日、火曜日と保育園休ませた。


特に熱は出ないし、

咳も寝てる時に時々くらい。

ご飯も食べる。


なので今日は天気もいいし

保育園へ行かせた。


行く時に久々に階段で転んで

唇切って血が出てきたよ…


ふざけるのはやめてくれ〜。


そして最近は

気に入らないことがあると

スグに唾を吐く。


どこで覚えたの?


マジでこれ面倒。


風邪っぴきの唾って

菌だらけやろ〜みたいなプンプン


パンを投げたからやめてって言ったら

麦茶投げられてこぼすし…


今朝はバタバタ。


というのも次男が

身体が赤い。


どんどん広がっていく。


これ…

蕁麻疹だ。


私も去年だっけか

初めて蕁麻疹になったけど…

マジで辛かったし、

どんどん広がっていく。


まだ3ヶ月の次男が

今度は蕁麻疹えーんえーんえーん


しかも授乳した後なので私のせい?


咳が出るからトローチ舐めた。

このせい?


私も病院行きたけど、

土曜日夜からの体調悪化のため

日曜診療やってる病院分からず

月曜日火曜日は、長男いて無理。

次男を大人の病院に付き合わせたくない。


とりあえず夫に薬局でトローチ買ってきて

もらって凌いでる。


なので早く小児科行きたい。

風邪もひいてるから一緒に診てもらいたい。

だから皮膚科ではなく小児科へ。


保育園早く連れて行きたい、

次男が心配で私もテンパリ気味。


あー私も体調まだ悪いのよ…


そんなこんなで

長男送り出し小児科へ。


長男のクラスは

熱が出ないけど鼻水出るのが

流行ってるらしい。


保育園からもらってきたようだわ。


まぁ泣かずに行ってくれて安心。



そして小児科行ったら

診察室の名前に大学病院の先生と

同じ名前が…


チラッと先生の顔が見えた。


大学病院の先生でした。


そしてその先生に診てもらいました。


病院に着いた時には

蕁麻疹落ち着いていて様子見に。


原因が分からないことが多いからと

授乳のせいとは言われなかった。

トローチも関係ないと。


じゃなんで…


喉は赤いようで

シロップのお薬もらってきた。


帰宅してお薬飲ませて

授乳したらまた蕁麻疹…


授乳のせい?


それともエアコンとかお掃除に

手が回らないからハウスダスト?


じぃじにお迎え頼もうと連絡したら

頭痛いからダメだと怒られた…


蕁麻疹でメンタルやられてるから

なんだか頼れるとかないのかと

泣けてくる。


私も私で体調良くないし、

身体で心配な事もあって心が乱れる。


あー次男よ元気でいてくれ!


心配性すぎて

また病院に駆け込みたいけど…

きっとまた行った時は落ち着いて

様子見になるだけかな…


次の授乳はミルクをあげてみよう。


入院騒動から

何だか落ち着かない日々が…


早く落ち着きたいな。


あーなんだかとても悲しい。