凍結胚について… | ayappy25さんのブログ

ayappy25さんのブログ

子育て、年下夫との日常(愚痴中心!)など

すっかり忘れてたタラー

不妊治療クリニックより

延長か破棄か確認のメールが届いた。


残り3個ある。

グレードは良くないけど…


長男はPGT-A正常胚5BCだったかな?

次男は検査なしの4AB。


グレードって関係あるのかないのか…?


どうしようか悩んで延長した。


やはり無いものねだりで

女の子を授かりたいと思う自分がいる。


第一子出産前から

女の子希望だった。


自分自身女2人姉妹だし、

女の子っていいなってのがあって。


昔ながらの考えだけど、

跡取りが欲しいし男の子も欲しいとは

思っていた。


私は女2人だけど、

長女で跡を継いでいるので…

男の子はいてほしいなって。


もちろん夫の同意はいるので

夫にサインをしてもらい、

手続きまでいってもらった。


夫も女の子ほしいのか?


でも、今、次男1ヶ月ちょい。

育児が大変で…

ギャン泣きに心すり減る毎日。


長男は保育園嫌がらず行く

何なら喜んで行ってるような?

赤ちゃん返りもしてない。


眠い時ママがいて欲しいとか

愚図るのは出産前からだから

特別変わった感じではない。


寝かしつけの時、

次男におっぱいくわえさせて

静かにさせながら

長男の手を握り寝かしつけ。


片手に我が子たち。

結構シンドイ。


寝顔は天使。


長男の時、

吐き戻しが大変、

ギャン泣きが大変、

授乳、ミルク混合が大変、

寝不足が大変、


色々経験したはずなのに…

なんか忘れてる。


でも今、次男の育児大変と感じる。


パパの協力が少ないから

パパがいる時、何もやらないとストレスが

たまって長男を怒ってしまう。


毎日余裕ないのに…

もう一人望むのか?


子供が大人になった時、

やはり女の子がいたらと思いそう。


次の出産があるとしたら

40オーバーになるのに

望んで良いのか?


今回の産後が身体が動くから…

痛みをあまり感じなかったから…

次もいけるかも?なんて錯覚してるのかな?


1時間半のスーパー安産だったし。


妊娠中はツワリから始まり

妊娠糖尿病、蕁麻疹、

とにかく大変だったのに

終わると忘れる不思議。


産後は身体が軽くて

産み落としてスッキリ。


何だろ…

やはり女の子ほしい。

また出産したい。

妊婦さん羨ましい。


こんなヘトヘトなのに

なんでこんな気持ちになるんだろ?


長男出産後は

マジでもう勘弁してとさえ思ったのに。


次、女の子授かれる保証もない。


残ってる卵ちゃん達、

破棄する気持ちにはなれなかった。


命の選択をしてるようで

破棄する勇気もない。


お金はかかるけど、

今、破棄しよう!と決断できないから

延長の選択をした。


1年後以降、

自分の気持ちはどうなってるのか?



あっ産褥健診、

まだ子宮に何か残ってると言われた。

高齢出産の洗礼か?


まだ身体が復活せず、

ブヨブヨの身体に萎えてます。


ただ、妊娠前より5キロ減ってる。

妊娠がダイエットになったアセアセ


早く身体戻したいな…



保育園送迎もそろそろ私が担当に…

今さパパとおじいちゃんで頑張って

くれてるからな…


抱っこ紐、

エルゴを使っていたから待ってるが、

撫で方の私、小さい赤ちゃんには合わない。


コニー抱っこ紐を買おうか悩み中…

育児は悩みが尽きないな…


コニー、そこまで高くないのに

買おうか悩む。


セカンドベビーカーで

サイベックスのリベルを購入した。

これも悩みに悩んで購入したが、

早く買っておけば良かった。

軽自動車でもトランクに乗せられて

コンパクトで良き。


コニーはどうなんだろう…

悩んでる間に使用しやすい時期

すぎそう…


ふぅーやっと抱っこで次男寝たかな?

洗濯物第二弾干して仮眠したい。


眠いよー🥱