夜通し寝れない… | ayappy25さんのブログ

ayappy25さんのブログ

子育て、年下夫との日常(愚痴中心!)など

息子氏、

最近は夜通し寝てくれることが多い。


ただし、遅く寝ても

早起きが多い。

23時就寝→6時半起床など…


でも、夜通し寝てくれることは

本当に私の身体が違う!!

睡眠って大事だな〜なんて思っていた。


だがしかし、

妊娠後期、頻尿で2回はトイレへ…


身体は産後に向けて準備を始めてる。


折角夜通し寝れると喜んだのに

寝れない日々到来に疲労が隠せない。


最近の息子はというと、


ご飯を食べ終わったら

お皿をシンクへ運ぶようになった気づき

ジュース飲み終わった紙パックのゴミも

シンクに持って行く笑


ゴミ箱にゴミを捨てるようになったびっくりマーク

我が家のゴミ箱は縦に2段、

上の段は足踏みオープン、下は手動で手前に引く

タイプのゴミ箱。


ゴミ箱って汚いから

触らせないようにしてたけど、

いつの間にか覚えていてビックリキョロキョロ


色々やらせてあげないとダメだなと反省笑い


他にも支援センターでは

前よりもオモチャの取り合いみたいなのは

なくなったし、「どうぞ」が出来ることも

増えて来た。


相変わらず動き回っていて

好奇心旺盛なのは変わらずダッシュ

私が走り回る息子に追いつかないから

支援センターの先生も助けてくれる笑い泣き


自分の意思もしっかりしてきて、

この前は「こっち行っちゃダメー」とか

危ないところに行かないように面倒を

みていてくれた姪っ子に噛みついて

抵抗してた…


噛みついての意思表示、

正直泣けて来たえーん


姪っ子には沢山謝ったけど、

姪っ子だって6歳。

我慢できず大泣きで…

でも、次会った時も息子といつも通りに

遊んでくれて安心した泣き笑い


子育て相談で噛むことについて

相談した。


言葉で伝えられないから

仕方ないこと、結構多くの人が通る道だよ

って言われたダッシュ


甥っ子も噛み付くことあったけど、

お話できるようになったらなくなった。


保育園でもし噛みついたら

保育園監督下での出来事だから

ママは気にしすぎなくて良い

なんてアドバイスももらった。


そりゃ、ダメダメ言われていたら

もームキーって1歳児でもなるよねアセアセ


表現が行動でしか示せないから

仕方ないことだよね…


でも、気を付けて息子をみていこうと

改めて感じた出来事でした…



そして私、

昨日血糖値再検査へ行って来た電球


1週間、

食べる量や内容を変更、

ドレッシングかえたり、

4回食にしたり、

オヤツはナッツ系すこしだけ。


1.5kg痩せたようずまき

玄米や糖質カットパンなど、

食費上がったよピリピリ


結果、

食後2時間血糖値129

糖尿マイナス➖

※朝食→サラダ(レタスなど➕ミニトマト2個、青じそドレッシング)、ヨーグルト(パルテノ)、食パン(LAWSON糖質カットパン)1枚を半分に切ってとろけるチーズ乗せ

この内容で129か…って泣

マジで量食べれない…


2回連続で糖尿プラス

前回血糖値155

だったので少しは改善しましたOK


今回は転院を免れたー二重丸


でも、食べたいものを食べれない

お腹いっぱい食べれない、

ストレス半端ないガーン


スーパーやLAWSONなどで

クリームなど入った

低糖質パンを購入してみたので

食べるのが楽しみスター


ヨーグルトをパルテノにして

唯一贅沢デザート食べてる感覚で

気分をアップびっくりマーク


あと2ヶ月位、

この生活かー

そして産後も糖尿病になる可能性上がるから

健康的な食事を心がけないと…


自分、ホント若くないなと

健康を第一に考えなければなと

思った今日この頃あんぐり


あー起きたら明日は

保育園の物品販売に行かなきゃだびっくりマーク


夫は出張、

夜ご飯は食べて帰ってくるってさ〜

いいなー悲しい


ということで

再入眠頑張ります泣き笑いグッ