【愚痴】夫出張、翌日帰宅決定&クズ確定な出来事 | 子育て、愚痴中心!

子育て、愚痴中心!

子育て、年下夫との日常(愚痴中心!)など

夫、

取引先の人が退任するだかなんだかで

出張で飲んで帰ってくるから遅くなると

今朝出張に出かけた。


県内出張だし、

終電には帰って来れないのは

どうなのか…


タクシーだとお金かかるから

今日は帰れないって連絡きたよ。笑

最低な奴だわ…


毎回この出張先に行くと

飲んで帰宅が遅い。


なので私からしたら

そこの担当外れてほしいと

何度も嫌な顔をしてきた。


今回が止め。


流石に妊婦と1歳児いるのに

常識はずれの行動は許せない。


さて、夜が明けて何時に帰ってくるか?

そして今夜は何をしているのか?


あー非常識人間すぎる。



ってイライラするのにも

今日今まで隠されていた事実を

知ることになった出来事があったから

余計に許せない。


その出来事とは、

夫の給与口座天引き財形の件。


毎月一定額財形貯金している。

この毎月の財形は夫のお小遣い。


財形といっても自由に引き出せるらしいから

私としては毎回現金で渡すより

手間が省けるから

このやり方で落ち着いた。


だがしかし、

財形、毎月の給与から天引きだけでは

なかった事実が判明。


毎月の財形金額は

給与明細で確認している。


夫が息子妊娠時に離婚想定して

勝手に財形金額増やされるわ、

給与明細出して来ないわで散々な目に。


夫は独身時代キャバとか

遊びすぎて貯金ないからね…


まぁ子供が生まれたら

離婚どころではなくなった。


出産後、給与が前年より減ってるから

何かしていると怪しんでいたので

給与明細を出してくれとお願いした。


子供が生まれて家計の管理が給与明細

出来ないから出して欲しいと話した。


その時はまた「離婚」騒ぎを起こされ

逆ギレされまくり、

産後のメンタルやられまくったな…


結果、財形の金額増やしていたことが

バレたくなくての逆ギレだった。


謝罪も返金もなしで

その時は終わった。

出産後で色々考える余裕なかったし。



んで今回判明した事実は

賞与からも天引きされていた。


金額80,000円/回


賞与明細には給与明細とは違って

「控除金」と記載されていた。


これじゃ財形って分からないよ…

毎月の明細は「財形」ってしっかり

載っているのに…


夫に聞くと誤魔化されると思ったので

会社に電話して給与明細について質問をした。

担当の人も「控除金」が「財形」と

スグには分からずなので…


私が気付かなかったら

夫に年間160,000円も家のお金

横領され続けてたことに…


賞与でも財形ひかれるなんて

聞いていなかったし、

控除金なんて項目で記載されてるなんて

思いもしなかった。


会社に問い合わせたことは

夫からしたら嫌だよね。


でも、こんなことされたくなければ

隠し事なんてしなきゃいいだけの話。



あー何でもっと早く気づけなかったんだろう…

ボーナス少ないって嘆いていたけど、

少なく感じる理由が夫の横領だったとは…


見抜けなかった私にも多少は

原因はあるけどさ…

でもさ、自己申告するよね?

年間160,000円だよ?


家のお金で

リップやハンドクリーム、

炭酸水やビールなどなど…

小さいものでも家のお金で買わせてと

夫は言ってくるのに…


昼ごはんなんて社食で給与天引き

お金かからない。


かかってるのはタバコ代、

飲み会代くらいじゃないか?


飲み会だって

このご時世少なくなったし。


ましてや

家のお金から

夫の祖父に関しての介護代も

援助してます。


この援助してるお金も

本当に祖父のことに使ってるのか…



もう怪しんだらキリがない。


夫には「話がある」と連絡済み。


さて明日どう切り出そうか…

息子の前ではキレたくない。



って財形の一件があり〜

からの今日帰れない連絡。


そりゃイライラするよね…

イライラして一度起きたら

再入眠出来ずにブログで愚痴記録。


逆ギレしてきたら許せないな…


子供がある程度大きくなったら

夫がぽっくりと逝ってくれたらいいな…

ってことばかり考えてしまう。


私が先には死にたくない。

私のお金を彼に相続させたくない。



こんな信用出来ない奴には

どうか天罰を…



どうにか今まで横領されていた

家のお金を返金させよう。


これから車購入やらなんやら

出費が多くて不安だったから

今の段階で気付けて良かった。


我が家私が独身時代から

乗っている軽自動車1台。


車2台持ちだと経費がかかるから

悩んでるけど、

年160,000円あるなら余裕だよね。


あー色々バカバカしく感じる。


私が家計の口座握ってるから

こっちも横領しようと思えば

いくらでも出来るんだから覚えとけ

クソ夫!


さて明日の闘いに備えて寝なきゃ…

おやすみなさい。