この人私に似てる目



高校までは私と同じ感じ




なのに




どこで掛け違えた!?



あっちはもうネイティブレベル!!ハッ
羨ましいぞ
大丈夫なのか私!?笑い泣き





英語に焦点を当てた
人生の振り返りを記事にしていて




いままで英語の習得には
量をこなした者勝ち
と思っていましたが



私の場合
誰よりも楽しんだ勝ち
だなと改めて思いまして



面白くなくて
最近勉強滞ってるし真顔




久々に英語のカリキュラム
見直そうかなと思っていたら





時々目にしているYouTuberの
Miracle Vell magicさんとタイアップして
『セリフで楽しむ英語美女と野獣』
が再販されてるのを見つけまして





何か面白いやり方のヒント
あるかもと思い買ってみました。





そしたら
彼女も高校までは
私と同じようにそこまで
英語が出来たわけではなく





高校卒業と同時に一念発起
「英語を完璧に
 ネイティブレベルになってやる」
と決めたそう。





私も同じ年頃に同じように
「完璧にネイティブレベルに
 なってやる!!
って思ったなー(遠い目)





でも高校卒業の頃
私はうんざりして英語を捨てた真顔




開きの分岐点はそこかニヤニヤ





同じような英語歴史を持っていて
同じように勉強も面白くないと続かない





似たような子がもう
英語がネイティブレベル!!




悔しいぞ真顔




羨ましいぞ笑い泣き





ということで
本腰をもう一度入れることに。





基礎英語飽きてきちゃっているのは
感じているので




面白い
楽しい
路線に軌道修正したい!!




今まで何度も基礎英語に
挑んできましたが
ここまで続いたことがなく




新記録更新中ニヤニヤ




これはやり方がまずまず合っている
ということだと思うので




どうやって面白さを追加しようか
まずは今やっている音読の分析から




そしたら意外と
読む
書く
聞く
話す
がバランスよくやれているという結果に




特に見直すべきとこがない




強いて言うなら
ライティングとアウトプット
弱いかなー






カリキュラムを見直していて
ふと




今まで続かなかった
基礎英語へのリベンジは
父のアドバイスに応えること
でもあると思っていましたが





そもそもの始まりは
あるサイトで音読が効果があって
文法をしっかりさせた方がいい




文法には基礎英語がいいよ
書いてあったのがきっかけ。





本当の純粋な始まりは
基礎である文法を全て落とし込みたい
というところ




父は関係なかった真顔





むしろ、基礎英語がいいっていう
シンクロが偶然起きてただけハッ





そう思うと肩の荷が降りる
そして基礎の習得に熱が入る感じ





2021年度から
カリキュラムが変わって
文法は基礎英語2までに
ギュッと凝縮されている




さっさと終わらせたい
私には朗報ニヤニヤ





偶然か?
YouTubeとか観てると




ひとりごと英語で
ネイティブレベルになった人が
結構いて





英語の習得が加速して
なんかいいらしい真顔




私も高校の時やったんだけど
答えが気になって続かなかった笑い泣き





だから
えーチーンって
腰が重かったんだけど
やってみると意外と面白い真顔




んで、
改めて語学の勉強に必要なことを
調べ直したりしてたら




リテリングって言う
ドラマのネタバレ的な?
ストーリーを説明する
ワークがいいというのを見つけまして




これ、
まさしく
基礎英語使えんじゃん
と閃き早速取り入れることに





リテリングは
ながら勉強でやることにしましたウインク




ひとりごと英語も出来て一石二鳥ニヤニヤ




なにより
何時間も机にかじりつきたくない真顔





たじ
たじ、、、たじたじたじたじ滝汗



な感じで本当に日本語みたいに
スラスラ喋れる日が来るのか
不安がよぎりますが
やってみようと思います





まぁ、やってみないと
面白いか、合うかわからんし





みんな最初はそんな感じって
YouTubeで言ってるし





中々エンジンが思うようにかからなくて
ひとまず朝勉を
習慣化していくことにしましたウインク




マイルーティンにすると
腰が重くならなくていいっていう
素晴らしいブログを見つけましてニヤニヤ




全部ネット情報ニヤニヤ




〇時になったらやるとか
起きたらやるとか
歯を磨くのと同じ
アタリマエにしてしまう!!



またよろめきながらの
勉強再開ですニヤニヤ



今のところ1週間毎日
続いてますウインク