長男、第一志望校に合格しました。

本当に、受かったら行かせたい学校だけを選んで受験したので受験校は2校、受験回数は3回(11月に英語advanced,12月にhonors、その後に本命がありました)
2回目の受験の時、会場入る前に体調わるくなっちゃって、試験前に緊張のあまりトイレにこもって吐いてました。(ここまで来て棄権するのかと母焦りました。こちらの学校の先生が体調不良の長男に本当に優しく気遣いをしてくださり、この学校なら子供を預けても安心だなぁと思えた瞬間でした)
母は仕事が休めず、後ろ髪を引かれる思いで受験会場を後にして、出勤。

そして、最後の本命校の試験日は土曜日だったので、唯一終わるまで待ってあげられた学校でした。
試験開始後20分くらいで試験問題が公表されるのですが、問題を撮影して送ったら、問題みた夫が今年は出願来例年の2倍超えているし厳しいかもなーなんて言ってたのですが、試験直後の長男が随分気を良くして絶対受かった!と言うので半信半疑で発表見たら受かってた。


これは、長男の絵

私は子供たちの絵、とっても好きです。