愚痴です、グチ。


保育園の園長と夫が他の父兄と子供の前で大声で怒鳴り合い。保育園生活あと残すところ1週間だというのに、お互いね、大人げないよね。アラフォーのおっさんとアラ還のオバハンが何やってんだってハナシです。


夜にお前の旦那のアグレッシブな態度は問題だから明日の娘のピックアップは、夫にさせるなとの内容のメールを受信。余程のお怒りだと思われ、、そしてそのメールは自分の上司に状況シェアするためにcc送信してるときた。ちょっと面倒くさそうな感じのメール。


仕事するために保育園預けてんですけどね。

なんで私が送迎しないといけないかなーって思いつつ、夫に内緒で夜遅くにメールを園長に書いた。それでも朝に私が送迎したら園長が入口にいて顔が怒ってんのよね。

仕方ないから自分の仕事の昼休みに、ドーナツ持って突撃したよね、園長のオフィス。

これ、私の好きな店のドーナツなんだよぉー寄ってきたのよ、まだ温かいからって。顔はまだ怒ってたけれど、押せばいけそうだったから、もう一声ヨイショーー!

娘は園長の事も好きだし保育園も大好きだから彼女の楽しい思い出をめちゃめちゃにはしたくないのよ、後1週間じゃん!って。

そしたら、園長があんたの旦那の言葉が悔しくて昨日の夜はすごい気分が悪かったけど、アンタは良い人だから、まあ良いって。


ドーナツ1ダースで、解決。


夫は私が勝手にドーナツ作戦したこと知らない。まぁ、クレジットの明細みたら、このドーナツ何だって思うはずですが。ちなみにここのドーナツは注文してから揚げて作ってくれるドーナツ屋さん。

今度は家族で美味しく頂きたいと思います。