暑いですね~

<キャベツの煮浸し>

photo:01

・出汁 300cc

・うすくち醤油 小4

・みりん     小4


上の煮汁で、だいたいジップロックタッパー大いっぱいに出来ます(キャベツ1/2、厚揚げ1枚)

前は、半量で作ってたのですが、最近作り置きが美味しいので上の煮汁の量で大量に作っています!


①キャベツは、さっとゆでておきます。

②煮汁が沸騰したら厚揚げ、人参を入れて人参に火が通ったら、キャベツ加えて火を止める。


こんな、感じで出来上がります!


ほうれん草+うす揚げ+人参も美味しかったドキドキ

けど、ダンナにはキャベツ+厚揚げバージョンの方が人気だったよ~


とりあえず、どちらも冷たくて、サッパリしていて美味しいし胃もたれしないから・・・笑

食欲に任せて、食事をとると後でえらい目に会います汗

食べてるときは、美味しいんだけど、後から胃もたれドドーーンがーンって感じなのでね。


iPhoneからの投稿