そう、その後OPEになりまして。


ダンナは急外(救急外来)に当直で院内にいるらしいし~音譜

「ちょうどいいじゃん!」

って、早速OPEになりましたよ。


またまた、心配になった私、担当医に質問パー

:「痛くないですか?」(子宮収縮剤使うんでしょ?)

担当医:「大丈夫ですよ、ロキソニンで大丈夫ですよ~」

いやいや、術後痛ですよ。その後じゃなくてさ・・・

その後は、自分で適当に疼痛管理するし・・・。

私:「痛みに弱いので術後痛が心配で・・・」(お願い!術後疼痛にソセゴンオーダーしといてっ!)

担当医:「わかりました」(あ、理解してくれたのね?ラブラブ!笑)


で、着替えて書類書いて~

一応ダンナにもメールして~(多分見ないだろうけど)


そしたら・・・

担当医:「院長がOPEします」って言いに来た!笑


ライン取ってもらってさっさと入室。pm2時。

院長&Nsが2人。

(日帰りのとこでOPEって聞いてたけど中は普通のORだったyo!)


ケタミン投入~

初めて血管痛を経験。痛すぎる~叫びとか思ってるうちにドルミカムいきます~

で、落ちました。


気づいたら、もうろうとしながらナースコールとウーゴ君つけて寝てた。

とりあえず、痛い気がするからナースコール。

「痛いです~ソセゴンかロピオンお願いします~」←嫌な患者。朦朧としているのでほとんど意識ない

Ns「痛みどめ筋注しますね~」

「ラインあるからivしてください・・・」←嫌な患者。しかも朦朧としてるくせに主張。


と、寝ていたらダンナが来た。

pm15:30すぎだったそうで。

なんか、食べ物持ってるしお見舞い?もしかしての~?!!

でも、私、今食べれないな~しょぼん申し訳ない~って心配する間もなく。


ダンナが、ベットサイドでバリバリ音たててカツサンドをすごい勢いで消費し、さらにはオムライスを

立ち食いし始めた。おい~っドンッ!!!


私:「あ、メールみた?」

ダンナ:「いや、今日受診してるはずだしなーってカルテ開いたら退院サマリ書かれててびびって来てみたDASH!ですって。


一言二言会話してるとダンナ急外から呼び出し。

名残惜しそうに、食べかけのオムライスをベッドサイドに放置していこうと。

私:「あの~私が食い散らかしたみたいだから持ってって頂けますドクロ?」

と言ったら、オムライス大事そうに持って走り去って行った。


結局、OPE中のオキシトシン(子宮収縮剤)は痛かったけど、その後は全くデス。

勝手に、術後当日はロキソニン飲みましたが後は飲んでない。


ダンナに「担当医痛くないって言ったのにオキシトシン痛いやんかっ」って言ったら

ダンナ:「担当医(♂)に子宮はないからな~グッド!笑」


ごもっともです。

結語:ソウハ術中に使われる子宮収縮剤は痛い。

術後当日はロキソニン2錠/頓服で対応。


その後、一泊かと思いきや、ダンナに病院から強制回収され自宅にて療養いたしました。


今日は、もうすっかり、元気!