今日は、息子を連れて

上野科学博物館

に行ってきました〜
爆  笑スター

 

 

 


この前の3月末で
やっと東京に帰ってきて、

4年間も広島にいたのだけど気づき

 


科学博物館は
帰省の度に行っていたくらい

好きな場所イエローハーツ

 

 

 


恐竜の骨や、
動物の本物さながらのはく製などキラキラ


見どころ満載で、
息子がとっても喜ぶんですよねラブ乙女のトキメキ

 

 



科学博物館は常設展だけでも

とっても見ごたえがありますがイエローハーツ

 


期間限定でよく
特別展」を開催していて、
それがまた興味深くて楽しいんですウインク

 

 



今やってるのはこちら!

大哺乳類展3

わけてつなげて大行進星

 





 

哺乳類の歴史を

詳しく学べますよ照れぽってりフラワー



なんといっても
この辺りの展示が圧巻ですねキラキラ







息子は特別展では毎回音声ガイドを借りて、
分かりやすい説明を聞きながら
回るのが楽しいみたいピンクハート








入口で500円で借りられます拍手



息子がどんどん進んでいっちゃうので
一つずつじっくりと見るのが
難しいのですが笑い泣き


本当ひとりで1日中
入り浸ってみたいですイエローハーツ



ここに来るとなんか
勉強したくなっちゃいますスター



大人になるとじっくり
勉強する時間もないですよねキョロキョロ




そんな感じで
とっても有意義な1日でした~ハート




いつ行っても楽しめる場所スター

またすぐ行きたいなぁラブラブ