こんばんは、あやっぺです照れ


絶賛体調不良です。

毎月のやつです、はい。

女ってツラい。

3日間くらいずっと寝てたい、、、


でも、そんなことも言ってられない!

(とか言いつつ結構寝てるw)


体調不良のときに私がやっていること、それは

マンガを読む


本当はテレビ見たい。

だけど、座っていることすらしんどい。

そんなときにオススメなのがマンガ。


今回は、マンガについて熱く語りたい!!!!

金曜日だし、楽しい話しよ←



私は実家に300冊以上のマンガを所有する、マンガっ子です。

マンガと音楽が好きすぎて、大学時代は書兼CD店員として働いていました。

集英社の女性マンガ担当として、ストロボ・エッジを平積みして売りまくった!



大人になった私は、マンガを読んだって高校生に戻れないツラさから、一時期胸キュンマンガから離れておりました。

(制服見るのがツラかった←)


が、30歳あたりから、一周回って(?)

胸キュン制服高校生マンガに回帰しました。


そのきっかけとなったのが

太陽よりも眩しい星



なんでそんなに好きなのかというと

たぶんおっきい女の子がヒロインだからかなーと思う。

私もずっとおっきい女の子でした。

そんな自分と重なるヒロインの胸キュンマンガなんて最高すぎる。


もっとちゃんと説明したいんだけど、私の言語化能力ではすごく陳腐な説明になっちゃうのでやめとく!


とにかく、おっきい女の子と(元)ちっちゃい男の子の超胸キュン青春マンガです←


でも私は別のヒョロくてショボめ(失礼)な、ヒロインのことが好きな片想い男子推しですラブ

大体こういうポジションのキャラが好きなのよねー。


私の300冊以上のマンガたちは今も実家に眠っているので

これ以上ものを増やさないように、今はebookjapanの電子書籍でマンガを読んでいます。


ebookjapanはクーポンが結構あるのでお得に読めるんだけど、新刊にはクーポンが使えなくて

私はだいたい新刊落ちするまで待ってからクーポンを使って購入します。(ドケチ)


でも、このマンガだけは別なのです。


先日、新刊出てないかなーと思って見てみたら

なんと2月末に8巻が出ていて

これは新刊落ちするまで待てない!

と思って購入してしまった。




これ以上お金使えないとか言いつつ使ってるやつ←

最新刊をもう少し堪能して

また最初から読み返そうと思います!


そして、こりゃまた昨日知ったんだけど

また北山くんのCDが出るらしい。


2月は大赤字、3月はTOBEコンの遠征ですでに赤字が決まっているのに

どうする、私!?



それでは、今回はこの辺で。


今日の自分も好きでいられるように

頑張りましょうグーキラキラ


それでは〜パー気づき