こんにちは、あやっぺです。

みなさん、携帯会社はどちらをお使いですか?

私は夫の乗り換えに便乗して
2年程前に楽天モバイルにしました。

山奥?にある病院で完全に圏外だったり
イオンで突然圏外になったりと
不便ではあったのですが
まぁそこまで困ってなかったので
騙し騙し使い続けておりました。

だけど
ついに困り果てることに。

職場の休憩室が完全に圏外

つまり、休憩中に携帯を使えないということ。

まぁデジタルデトックスになるしいっかー
と思ったのも束の間
休憩中にサクッと終わらせておきたい
ちょっとした雑務ができない。
LINE返信するとか、スケジュール決めるとか。

最近は休憩中に
専門学校の練習問題をやってるのだけど
用語の意味などちょっとした調べ物すらできない。

場所を変えれば少し電波は入るものの
ぐるぐる🌀して進まない、、、

もう限界だ!!

結構我慢強い性格なので(?)
3週間も粘っちゃったけど
楽天愛用者だけど

2度と楽天モバイルに
するもんか!!!!

さて、私は繋がりさえすれば何でもいいので
古巣のauの親戚(?)のUQモバイルにすることに。

これからやらなきゃいけないことが
いくつかあるので覚書を。

やることリスト


済→①2月からのプラン変更 トクトク→ミニミニ

20,000Pのエディオンポイントをもらうためには

最初トクトクプランにしなければならないそう。


30日以内にスマートプレミアム解約

→2月25日までにやる!


③プランやオプション等の検討

・使用ギガ数確認

  4GBまで→ミニミニ

  6GBまで→ミニミニ+オプション

  6GBまで→トクトク

・電話料金確認→550円以上ならかけ放題つける

→6月中に


オプション解約(無料期間は7か月)

→6月中にやる!


半年計画かー、忘れそう!汗

しっかり手帳に書いておきました。


UQモバイルは4GBを超えるかどうかで

プランが違ってくるのだけど


楽天モバイルは3GBが境で

ちょいちょい超えてるなーくらいの認識だったから

自分が今どれくらい使っているのかわからない。


保育園でアクシデントがあり

早速電話代が嵩んだけど


楽天とおさらばしてから初出勤の今日

休憩室でもどこでも

バリバリ繋がるのがうれしすぎて

夫に大量にスタンプ送っちゃった。笑


田舎住みの方は

楽天モバイルおすすめしません!!


ちなみに

UQモバイルに変えたら

山奥の病院も余裕で繋がった!快適!!


もらったエディオンポイントで

ヘアアイロンを新調できたらいいな。



今回はこの辺で。


今日の自分も好きでいられるように

頑張りましょう!


それでは〜。