こんにちは、あやっぺです照れ



健康診断に行ってきました!

とりあえず夫の扶養内で働いているので

今年も夫のおかげで健康診断を受けられております。


週3しか働いてないのに日程が合わなすぎて

美容院の予約をずらしてなんとか受けられた!


からのスタバタイムもらって

楽しみにしてたお芋を楽しんでます🍠



一旦レポートのことは忘れて

今日は手帳タイムにする!


というわけで、9月の目標を書いていきます!


9月の目標


今月のテーマは

暮らしを整える


なんだかんだほぼ毎回整えるがテーマな気がする。汗


今月は、時間お金を整えたい。


①時間


仕事後の晩ごはんが遅い。

というか、仕事じゃなくても遅い←


作るのに時間がかかってるというより

取りかかるのが遅いのよねー


そこからなし崩し的に

お風呂も遅くなり

寝るのも遅くなる


最近ママっ子が加速していて

夫が帰ってきてるにも関わらず

毎日私がお風呂に入れている。

これも遅くなっている要因の1つ。


でも受け取って諸々やるよりお風呂に入れるほうが楽しいからまぁいいか。


しかも、来週から保育園でのお昼寝がなくなるらしい。やめて。


お昼寝しないと夜までもたなそうだし

土日昼寝しなくなったら困るよーーーー



②お金


お金の管理を本気でやります!


ついにおこづかいを復活!

銀行からおろしてきました。


1人2万。

多い?少ない?


私のパート収入が6-7万なので

子も含め1人2万くらい使ってもいいやろ!てことで。


正直2万でも赤字のときあるけど

北山くんもいなくなっちゃったし

きっとこれからはそんなに使わないはず。


これでやっと独身時代の貯金の切り崩しの日々から逃れられる、、、


まずは9月の収支をきちんと把握したいと思う!

この本に取り組んでいます!



9月終わったらブログで報告できるように頑張る!


あとは

いつも通りレポートやって

あとは敬老の日があるのでおばあちゃんたちに何か送れたらなーと思っている。

3月に撮った写真を

そろそろ厳選してプリントしなければ。遅


パートを始めて収入ができたから

気兼ねなくプレゼントができる。うれしい。

やっぱり自分の収入があるって大事。



スタバに着いた時点で

ママママ言っていうこと聞かない

と夫からLINEが来て怖くて震えたけど

とりあえず大丈夫そう。


もう少し手帳タイムを楽しみたいと思います!


それでは、今回はこの辺で。



今日の自分も好きでいられるように

頑張りましょうグーキラキラ


それでは〜パー気づき